iPad Airに吸盤で固定してゲームを楽しめるグリップ! - iPhone Mania
トップページ > 便利グッズ・Apple製品向けアクセサリー > iPad Airに吸盤で固定してゲームを楽しめるグリップ!
2014年9月11日 00時26分

読了まで 155

iPad Airに吸盤で固定してゲームを楽しめるグリップ!

2014年9月9日、スペックコンピュータ株式会社はiPad Air、iPad mini Retinaに吸盤で固定してゲームを楽しむことができる「ゲームグリップ for iPad Air iPad mini Retina」の発売を発表しました。なお、取り扱い先はスペックコンピュータ直販サイトとなっています。
 
iPad コントローラー

サッと取り付けて遊べるゲームグリップ

「ゲームグリップ for iPad Air iPad mini Retina」はiPad本体を傷つけることなくサイドに吸盤でグリップを固定し画面をスムーズにタップできるようになるグッズです。これまでiPadでゲームを行う場合本体のサイドを持ちながら画面タップを行う動作が必要でしたが、ゲームグリップを装着することでよりiPadを安定した状態でタップ操作することができるようになります。
 
特にアクションゲームやシューティングゲームなど画面をタップする回数が多かったり、操作の正確性が求められるようなゲームは、グリップがあることでより遊びやすくなるかもしれませんね。またグリップの重さも50gと軽量のため持ち運びも便利でしょう。
 

あると便利なiPadゲーム関連グッズ

「ゲームグリップ for iPad Air iPad mini Retina」の価格は1,944円(税込)となっており、対応機種はiPad Air、iPad(第4世代)、iPad mini、iPad mini retinaの4種類となっています。グリップを装着する方向によってはスピーカーやイヤホンジャックが隠れてしまう可能がありますが、日常的にiPadでゲームを楽しんでいる方は「ゲームグリップ for iPad Air iPad mini Retina」を検討されてみてはいかがでしょうか。
 
 
参照元:スペックコンピュータ株式会社
執 筆:chappy

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる