2014年9月14日21:02公開 / 2014年9月14日21:29更新

読了まで 151

au iPhone5の下取りポイントを急遽改定、大幅に上積み!

ドコモがiPhone6/6 Plusの本体価格、プランを発表してようやく3キャリアの競争が本格化してきました。ドコモは他社のiPhoneも下取り(最大40,000ポイント付与)の対象とするとしており、これにauがいち早く対抗策を出してきました

iPhone5の下取りポイントが大幅増

auが改定したのはiPhone5の下取りポイントです。この改定でiPhone5 64GBは20,000円相当から27,000円相当、32GBは19,000円相当から26,000円相当、16GBは18,000円相当から25,000円相当へと大幅にポイントが上積みされています。

 

au下取り

 

これはかなりの上積みであり、ドコモの下取りプログラムに対抗したのは明らかです。また、iPhone5ユーザーは契約から2年を迎えつつあり、auから流出する可能性のあるユーザーでもあります。その引き止めを最優先しているのでしょう。

 

auのiPhone5は発売直後からのエリア問題、パケ詰まり問題、頻発する障害と色々問題がありました。この問題でauに愛想を尽かしたユーザーを何としても引き止めたいと考えているのでしょう。

ソフトバンクの出方に注目

iPhoneのことでは他社に徹底対抗するソフトバンクですが、同社が下取りプログラムで対抗してくるか注目です。さらに有利な下取りキャンペーンが出て来れば、再びドコモやauが対抗する可能性もあるでしょう。

 

遅れたとはいえ、ようやくドコモiPhone6/6 Plus向けのプランを発表し、これを受けて競争が本格化してきました。19日の発売日まであと少しですが、各社の競争は発売直前まで続くのではないでしょうか。
 
 
参照元: au
執 筆: KAZ

カテゴリ : iPhone6, 最新情報   タグ : , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる