トップページ > Apple Watch > iPhone6に続き、Apple Watchのレビュー動画も多数公開!
2014年9月10日 12時38分

読了まで 24

iPhone6に続き、Apple Watchのレビュー動画も多数公開!

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

AppleWatch 動画 レビュー
本日午前二時に発表されたApple Watchですが、iPhone6に引き続き、海外ではすでに実機レビュー動画が多数YouTubeに投稿されています。

デジタルクラウン利用の様子や、噂の通信機能も


液晶をスムーズに操作するために採用された、デジタルクラウンを使用する様子もしっかりと確認できます。液晶のオン/オフの切り替えの他、回転させることによって、表示画面の拡大縮小の操作ができるようですね。
 
スワイプの様子や、指で画面に絵を描いて、相手に送る様子、手首に振動を加えるだけで相手にその振動を伝えられるDigital Touchを利用する様子も撮影されています。

地図機能を搭載している様子についても確認できるほか、動画の中では確認できませんが、GPS、ナビゲーション機能も搭載しているので、道に迷った時も心配ありません。

背面に空いている穴も確認できますね。Apple Watchでは発表までのリーク段階から噂されていた通り、ヘルスおよびフィットネス機能が搭載されています。Activityは、日常生活での動きやカロリー消費量、心拍数など、健康管理に必要な情報を追跡、記録するアプリで、簡単な健康管理が可能です。
 
Workoutは、ランニングやウォーキングなどの運動した時間、ペース、距離、カロリーなどを計測するアプリで自身の活動量を記録することができます。
 
動画の様に、2本の指を当ててホールドすれば、自分の心拍数を記録することが可能です。心拍数や活動量については、動画の中でも登場する、本体背面に空いている4つの穴で感知します。
 
今回のレビュー動画では確認できませんでしたが、Apple WatchはNFCチップを搭載しており、iPhone6同様モバイル決済が可能です。ちょっとした旅行から、海外旅行までを飛躍的に便利にしてくれる端末であることが予想できますね。時計という特性上これだけのスペックを誇りながら、ハンズフリーである点もうれしい限りです。
 
来年早々の発売となる模様ですが、早く実機を触ってみたいですね。
 
 
参照元:YouTube
執 筆:クロス

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる