トップページ > おもしろ ネタ > IKEA、iPhone6を超える商品カタログのパロディ動画公開!
2014年9月6日 16時21分

読了まで 26

IKEA、iPhone6を超える商品カタログのパロディ動画公開!

IKEAは、発表間近のiPhone6を彷彿とさせる、同社の商品カタログの面白いパロディ動画を公開して注目を集めています。
 
スウェーデンの大手家具メーカーのIKEA(イケア)は、特異なマーケティング戦略で有名ですが、2015年の商品カタログの宣伝広告でかつてない程のインパクトのある動画を世間に発信しています。
 
ikea iPhone


 

iPhone6の機能を超えているか?!

この動画の中で、iPhone6にも勝るとも劣らない「BookBook」と呼ばれるIKEAの最新カタログの驚くべき特徴を厚かましい程に説明しています。
 
現代では、スマートフォン、タブレット、MacBook等のノートブックパソコン、電子書籍など多くの電子デバイスが普及していますが、ただの紙でできたカタログである「BookBook」の機能は、電子デバイスに引けを取らずとても新鮮に感じられます。
 

 

ケーブルも充電も必要ない奇跡のデバイス

この不思議な「デバイス」の特徴は、ケーブルを必要とせず、常に充電されており、あらかじめダウンロードされたコンテンツで一杯であり、もちろん前後にスクロールする機能も持ち合わせています。紙のカタログなので当然ですが、まさにiPhoneを超える機能といっても過言ではないようです。
 
さらに「BookBook」は、何と音声によるパスワード保護機能も付与されています。ときに誰かが「BookBook」を持ち去ろうとした時には、「それは私のです。すみません。」と声をかけて盗難を予防することもできるのです。
 

無料でゲットできるデバイス

この素晴らしい「BookBook」は、無料で郵送してもらえるし、ソーシャルネットワークのように、記事を共有したい場合には、付箋を張って他の人と共有することもできるのです。
 
イケアのこの広告動画では、すべてのスマートフォンやタブレットの機能をパロディとしてうまく取り込んでいます。まさに9月9日にメディアイベントで発表されるiPhone6をターゲットにしているようにも見えてしまいます。
 
あなたは、IKEAの最新広告戦略についてどう思いますか?
 
参照元:Hypable
執 筆:MIYA

カテゴリ : おもしろ ネタ, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる