iPhoneに接続して楽器演奏時の音声も綺麗に撮れる!iRig Mic Field! - iPhone Mania
トップページ > 便利グッズ・Apple製品向けアクセサリー > iPhoneに接続して楽器演奏時の音声も綺麗に撮れる!iRig Mic Field!
2014年9月7日 22時21分

読了まで 153

iPhoneに接続して楽器演奏時の音声も綺麗に撮れる!iRig Mic Field!

2014年9月4日、IK MultimediaはiPhoneに挿入して動画・高音質音声を同時にレコーディングすることができるステレオマイク「iRig Mic Field」の発売を発表しました。
 
iPhone  レコーディング

iPhoneでハイクオリティー演奏動画を作成

「iRig Mic Field」は端末をiPhoneのイヤホンジャックに差し込むだけで動画撮影に加え、高音質で音声を録音することができるステレオマイクです。これまで楽器演奏の動画を作成する際、動画は良く撮れていても音声が割れてしまったりバランスが悪かったりすることがありましたが、「iRig Mic Field」を利用することで動画と音声両方をハイクオリティーに仕上げることができます。
 
録音する音声の用途は、ビジネスミーティングなどの室内利用からリハーサルスタジオでの楽器演奏まで幅広く利用することができます。さらに端末自体も非常に小さなサイズとなっているため気軽に持ち運んで屋内外での動画、音声収録しYouTubeなどの動画共有サイトにアップすることもできます。
 
iPhone ステレオマイク

日本国内の発売は2014年10月!

「iRig Mic Field」は2014年10月に国内で発売が開始される予定となっており、価格はオープンプライス(市場予想価格は約14,000円)となっています。また「iRig Mic Field」はGarageBandやiMovieなど多くのiOSアプリと連携して利用することができるため楽曲や動画作成の幅を広げることができるアイテムです。
 
趣味や仕事で音楽活動を行っている方はスタジオ音源も綺麗に録音することができる「iRig Mic Field」をチェックしてみてはいかがでしょうか。
 
参照元:IK Multimedia
執 筆:chappy

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる