iPhone5s/5cユーザーの約75%がiPhone6への機種変更を検討! - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > iPhone5s/5cユーザーの約75%がiPhone6への機種変更を検討!
2014年9月7日 23時03分

読了まで 148

iPhone5s/5cユーザーの約75%がiPhone6への機種変更を検討!

2014年9月4日、ネオマーケティング株式会社はiPhone6の購入意向、現機種への満足度について現iPhone5s/5cユーザー4,200人に行った調査結果を発表しました。
 
iPhone5s 満足度

iPhone5s/5cの魅力はデザイン?!

今回の調査結果によるとiPhone5s/5cユーザーは現機種の満足ポイントとして”デザイン”の満足度が特に高いことがわかりました。その他のスペック・処理能力・カメラなどの項目も高く、iPhoneがユーザーに総合的に満足度の高い機種であると考えられます。
 
iPhone6 機種変更

約75%がiPhone6の購入を検討している!

現iPhone5s/5cユーザーにiPhone6への購入検討意欲を聞いた結果、約75%が購入を検討しているということがわかりました。さらに”興味がある”と回答したユーザーは約86%となっており、iPhone6への期待の高さが伺えます。
 
実際の購入に至るまでは、使用中端末からの機種変更時期や、在庫不足などによるタイムラグがありますから、即購入ではなく時期をみて中長期的に買い替えを検討するユーザーも多いでしょう。しかし既存客である現iPhone5s/5cユーザーはiPhoneへの満足度が高く、iPhone6の購入意向も高いことがこの調査結果から読み取ることができます。
 
iPhone5s/5cの発売から約1年後の発売が予想されているiPhone6ですが、今回も前評判通り過去最高の売上を叩き出すことができるのでしょうか。9月9日のAppleイベントでの発表が待ち遠しいですね。
 
参照元:株式会社ネオマーケティング
執 筆:chappy

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる