iPhone6は、発売当日にOSのアップデートが必要になるかも! - iPhone Mania
トップページ > iOS > iPhone6は、発売当日にOSのアップデートが必要になるかも!
2014年9月6日 02時08分

読了まで 146

iPhone6は、発売当日にOSのアップデートが必要になるかも!

iPhone6 iOS8 アップデート


近日中の正式リリースが予想されているiOS8ですが、BGRが関係筋から得た情報によると、Appleはパートナーキャリアに対してiOS 8.0.1を提供する準備をすでに進めている事が分かりました。
 
米現地時間5日、本件について複数のメディアが伝えています。

昨年に続き、二年連続?

アップデートの詳細についてはわかっていないものの、昨年、AppleはiPhone 5s/5cの発売日当日に、いくつかのバグを修正するためにiOS7.0.1をリリースしました。
 
今回の情報が事実であれば、昨年と同様、iPhone6についても発売当日にiOS 8.0.1のリリースがあるのかもしれません。

すでにiOS8.0.1からのアクセスを確認!

Mac Rumorsによると、iOS8.0.1の動作するデバイスがAppleのネットワークから同サイトに訪れていることを、アクセスログから確認したとしています。
MacRumor iOS8 アクセス
同OSからのアクセス数が、最近になって飛躍的に伸びていることからも、AppleがiOS 8.0.1を準備していることはまず間違いないでしょうね。
 
昨年のiOS7.0.1へのアップデートの際には、修正内容について「バグフィクスと機能向上」と記されているのみで、詳細は不明でしたが、今年はどのようなバグが見つかってしまったのでしょうか。アップデートは小さなものでも多少時間がかかりますので、購入直後のうきうき気分に水を差されるのはつらいですね
 
 
参照元:BGRMacRumors
執 筆:クロス

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる