(更新)アップルのメディア向けイベントでU2がゲスト出演の報道、否定 - iPhone Mania
トップページ > iPhone6 > (更新)アップルのメディア向けイベントでU2がゲスト出演の報道、否定
2014年9月5日 12時22分

読了まで 219

(更新)アップルのメディア向けイベントでU2がゲスト出演の報道、否定

U2


アップルがiPhone6Apple Watchをリリースすると予想される来週のメディア向けイベントにロックバンドのU2がゲスト出演するのではないかと複数のメディアで噂されています。

ダブリンでiPhoneに関連するビデオを撮影

アイルランドのダブリン市内にあるサミュエル・ベケット橋で、U2がアップルのメディア向けイベントに関連するビデオのロケを行っていたとイギリスのThe Sunday Timesが報じています。

U2のニューアルバムはiPhone6に事前アップ

また、音楽プロモーターのStephen Browne氏は、ロケの際に撮影した少しぼやけた画像とともに、「U2のニューアルバムはiPhone6に事前にアップロードされるようだ」、また「先週、橋で撮影されたビデオのテーマは電話だ」とツィートしています。
 


 

メディア向けイベントで演奏

また、CNETのレポーターShara Tibken氏はU2のボノ氏から9日のメディア向けイベントにゲストとして参加すると聞いているとツィートしています。


 
これらの話を総合すると、会場となるフリントセンターにアップルが建築中の建物は即興のライブステージではないかと思われます。
 

 
故スティーブ・ジョブズ氏、アップル製品のデザインチーフのジョナサン・アイブ氏、そしてU2のボノ氏がAIDSの感染者撲滅のために始めた(PRODUCT)RED製品は、6月の時点で「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に7,500万ドル(約78億9,938万円)の寄付を行っています。
 
【更新】
その後、U2の広報担当がIndependentに、メディア向けイベントへの参加とiPhone6へのニューアルバムのバンドルを公式に否定しました。
 
 
参照元 : Apple Insider
執 筆 : リンゴバックス

カテゴリ : iPhone6, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる