落し物をiPhoneで探せる!カード型追跡端末「MAMORIO」 - iPhone Mania
トップページ > 便利グッズ・Apple製品向けアクセサリー > 落し物をiPhoneで探せる!カード型追跡端末「MAMORIO」
2014年9月4日 08時38分

読了まで 159

落し物をiPhoneで探せる!カード型追跡端末「MAMORIO」

2014年9月3日、株式会社落し物ドットコムはiPhoneと連携して落し物を追跡できるカード型タグ「MAMORIO」をクラウドファンディング「MotionGallery」に掲載したことを発表しました。
 
iPhone 落し物

財布にカードを入れてiPhoneで追跡できるタグ!

「MAMORIO」は財布やキーホルダー、バッグなどに近距離通信技術を搭載した小型のカード型タグを取り付けることで、タグを付けたものを落としたり失くした時にiPhoneと連携して探すことができるサービスです。しかし現段階で市販されているわけではなく、今回は「MAMORIO」を量産するべくクラウドファンディングに掲載して支援者を募っているという状況です。
 
「車や家の鍵がない!」「財布を落とした!」など普段気をつけていても大事なものを落としてしまってヒヤッとした経験をお持ちの方も多いでしょう。しかし「MAMORIO」を利用すればキーホルダーや財布の小銭入れに小さなカード型タグを付けておくだけで落し物の現在地をいつでもiPhoneで追いかけることができるようになります。
 
iPhone 落し物タグ

ユーザー皆で探すクラウドトラッキング機能がすごい

「MAMORIO」は自分で落し物を探すだけでなく、「MAMORIO」登録ユーザーの力を借りて皆で一人の落し物を探すことができる機能がクラウドトラッキングです。例えば車の鍵を落として自分では見つけられなかったけども、他の「MAMORIO」ユーザーがタグのついた鍵の近くを通った際に通知がいき、車の鍵のある場所をアプリ経由で教えてくれるというものです。
 
「MAMORIO」には記事執筆現在430,000円の支援が集まっており、目標の1,500,000円に対して2日で約30%を集めるという好調なスタートを見せています。落し物や忘れ物が多い方は「MAMORIO」の詳細をチェックしてみてはいかがでしょうか。
 

 
 
参照元:Motion-Gallery
執 筆:chappy

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる