歴代のiPhone発表イベントの様子を6分にまとめた動画が公開される! - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > 歴代のiPhone発表イベントの様子を6分にまとめた動画が公開される!
2014年9月3日 02時46分

読了まで 25

歴代のiPhone発表イベントの様子を6分にまとめた動画が公開される!

9月9日に次期iPhone6が発表されるイベントが開催されます。イベントを行う会場の準備も着々と進んでいる中、さらに期待感がたかまってしまう動画がYouTubeで公開されました。
 
スティーブ・ジョブズの初代iPhone発表

歴代のiPhone発表イベントをまとめた動画

動画は、2008年7月に初披露されたiPhone3Gの発表から始まります。これは2008年に開催されたWWDCの中でのiPhone3Gの発表の様子です。
 
iPhone3g-5s_movies
カメラ機能が向上したiPhone3GSがWWDC2009で発表されました。
 
iPhone3g-5s_movies
新しいデザインを採用したiPhone4とiOS4.0が、WWDC2010で発表されました。
 
iPhone3g-5s_movies
CPUをシングルコアからデュアルコアに進化させたA5プロセッサを搭載したiPhone4s。この年以降、iPhoneの新機種は、WWDCとは別のイベントで発表されるようになりました。
 
iPhone3g-5s_movies
液晶ディスプレイを3.5インチから4.0インチへと大きくしたiPhone5。
 
im_228
2013年、今までの1モデルにこだわらず、2つのモデルを登場させたiPhone5s/5c。
 
iPhone3g-5s_movies
 

 

どうなるiPhone6の発表イベント

iPhone4/4sからiPhone5へと進化した際、液晶ディスプレイサイズが3.5インチから4インチへと拡大しました。iPhone5s/5cはスペックに違いを持たせて、上位機種となるiPhone5sと下位機種となるiPhone5cを提供しました。iPhone5cは販売価格も安く、手にしやすい機種です。次期iPhone6は、今まで以上に液晶ディスプレイが大きくなり、今までになかった機能をつめ込んだモデルとなることが予想されています。
 
大きく変化するiPhone6を、9月9日に開催されるイベントで、どのように発表するのかも気になります。今までのiPhone発表イベントの動画を見て、iPhone6の紹介方法はこうなるだろうと予想してみるのも、イベント開催日までを楽しく待つ方法の一つかもしれませんね。
 
 
参照元:PriceBaba.com(YouTube)
執 筆:KSM

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる