iPhone6発表を控えるApple、巨大な宇宙船型本社も着々と建設中! - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > iPhone6発表を控えるApple、巨大な宇宙船型本社も着々と建設中!
2014年9月2日 00時13分

読了まで 29

iPhone6発表を控えるApple、巨大な宇宙船型本社も着々と建設中!

Apple 本社 宇宙船


Appleがクパチーノ市に建設中の宇宙船型新本社キャンパスの最新映像が、米インターネットメディアに報じられました。これまでにない立体的な映像に映し出される建物の巨大さは”すごい”の一言です。
 
連日iPhone6のリリース情報で騒がれるAppleですが、2015年〜2016年頃に竣工する予定の新本社キャンパスも、着々と建設が進行中のようです。

巨大な建物の様子が映し出される


今回の映像は、海外YouTuberのjmcminn氏が、GoPro Hero 3+ をPhantom 2ドローンに載せて撮影したものです。

Apple 本社 宇宙船

昨年撮影された新本社キャンパスの様子


これまでも複数回、Appleの新本社キャンパスはその様子が撮影されてきましたが、今回のものはかなり鮮明にその姿を捉えています
Apple 本社 宇宙船

今回撮影された新本社キャンパスの様子


撮影された映像は、宇宙船の名にふさわしい円形の建築構造をしており、周りの家屋と比較すると、この新本社キャンパスの巨大さがはっきりとわかります。
Apple 本社 宇宙船

今年5月に撮影された新本社キャンパスの様子


今年5月に撮影された写真と比較しても、建設は順調に進んでいる様子が確認できますね!
Apple 本社 宇宙船
Appleが昨年公開した、新本社キャンパスのレンダリング画像と比較すると、まだまだ外壁の取り付け等には着手していないようなので、完成には程遠い様ですが、完成すれば今後はこの場所で、新製品の発表会を実施するとのことで、かなり夢があります。
 
この新本社キャンパスは、故人であるスティーブ・ジョブズ氏が建設を主導したことでも知られています。最近の関心はもっぱらiPhone6の情報に傾きがちではありますが、シンプルなデザインの中に最高のクオリティーを詰め込んだこの建物の完成も、今から待ち遠しいですね!
 
 
参照元:YouTube
執 筆:クロス

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる