2014年9月1日 13時28分

読了まで 140

【悲報】iCloudがハッキング被害?多数のセレブの写真流出と米メディアが報じる!

icloud 流出 ハッキング


のクラウドサービスハッキング被害に遭い、米アカデミー賞女優ジェニファー・ローレンスさんを含む複数の女優やモデルなどのヌード写真などが画像・動画投稿サイトに投稿されたとの報道がありました。
 
犯人は画像削除の代わりに、を要求していますが、本稿執筆時点では本件についてAppleからの公式コメントはありません。

ローレンスさんの代理人が本物と確認

報道によると、今回ネット上に掲載されてしまった写真の数々はiCloudに保存されていたもので、ローレンスさんの代理人は、ローレンスさんの写真の数々は本物だと確認したとしています。
 
ローレンスさんの他にも、複数の人気女優やモデルのものとされる写真がネット上に掲載されてしまっており、犯人は写真を入手した著名人のリストを公開しました。
 
犯人は一連の掲載を取りやめる代わりに、仮想通貨「ビットコイン」を要求しています。
 
もしもこれが本当だとしたら、Appleにとってかなりのスキャンダルになってしまいます。特にiCloudに大切なデータを預けている方にとっては、気が気じゃない情報です。
 
iPhone6の発表を間近に控えるだけに、Appleの早めの対応を期待したいものです。
 
 
参照元:9to5Mac
執 筆:クロス

カテゴリ : 最新情報   タグ : , , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる