アップルに転身したAnandTechの創設者Shimpi氏とは? - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > アップルに転身したAnandTechの創設者Shimpi氏とは?
2014年9月2日 19時52分

読了まで 150

アップルに転身したAnandTechの創設者Shimpi氏とは?

もしあなたが、小難しいIT技術を解説する製品レビューをよく読んでいるとしたら、ウェブサイト上で一度はAnandTechという会社名に遭遇したことがあるかもしれません。
 
このAnandTech社を創設したのが、当時17歳だったAnand Lal Shimpi氏です。Shimpi氏は、ハイテクアドバイザーとして高く評価されています。そんな彼が8月末、突如ジャーナリズムの世界からの引退を発表しました。そしてその後の行き先がんとアップルであることが判明したのです。
 
Anand-Apple


 

アップルへの華麗なる転身

アップルのスクープ記事を提供しているRe/Code社によると、アップルはAnand Lal Shimpi氏が同社に加わることは認めたものの、その詳細についてはノーコメントとしているようです。
 
アップルは過去の新製品発売時に、いち早くAnand Lal Shimpi氏にレビュー用製品を提供したこともあったようです。ハイテク業界においてAnand Lal Shimpi氏の製品レビューは、技術的解説や様々な角度からのテストなどが高い評価を得ています。
 
昨年のiPhone5s発売時にも、Anand Lal Shimpi氏は質の高い製品レビューを行い、その名を轟かせています。
 

どの部署でも活躍が期待される

Anand Lal Shimpi氏の配属については明らかにされていませんが、その高い技術的能力を武器にアップルの広報部門でも活躍が期待できますし、半導体開発チームに所属しても、素晴らしい専門性を発揮できると思われます。
 

参照元 : Cult of Mac
執 筆 : MIYA

カテゴリ : 最新情報  タグ :

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる