ラルフローレンがiPhoneにつながるPolo Techシャツを発表 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > ラルフローレンがiPhoneにつながるPolo Techシャツを発表
2014年8月31日 22時19分

読了まで 141

ラルフローレンがiPhoneにつながるPolo Techシャツを発表

Polo Tech


アメリカのファッションブランドであるラルフローレンが生体測定データを直接iPhoneに送信したり、トラッキングすることができる機能を持つ「Polo Tech」シャツを発表しました。
 
今回発表されたPolo Techシャツは生体測定センサーを含む機器がシャツに組み込まれていますが、ラルフローレンによりますと使用されているのはカナダのOMsingalの技術のようです。
 
OMsingalは動きや方向を測定できる加速度計やジャイロスコープといったセンサーを、今回のPolo Techシャツの「ブラックボックス」に組み込み、さまざまなデータを収集しているようです。収集されたデータは、このブラックボックスからクラウドにデータを送信するようです。
 
Polo Tech
 
クラウドに送られたデータは多くのアルゴリズムに従い、ストレスレベルやエネルギー出力、精神測定、呼吸量や心拍数などの情報を提供できるようになっています。
 

 
当面はラルフローレンがスポンサーになっている全米オープンなどに出場する選手に向けて提供される模様で、残念ながらすぐに購入することはできないようです。ただし、公式ページでは2015年の発売に向けて最新情報の配信をメールで受け付けています。
 
 
参照元 : 9to5Mac
執 筆 : リンゴバックス

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる