Adobe、iPad用Photoshop Mixをアップデート!
Adobeは8月28日、Creative Cloud上で提供するiPad用のPhotoshop Mixアプリをアップデートしました。このアップデートにより、画像編集ツールのユーザーインターフェースの微調整を行うとともに、Photoshop ExpressとDropboxとの連携強化を行いました。
Creative Suite製品とより緊密に連携
Photoshop Mix バージョン1.1は、6月にリリースしたものをベースに、いくつかの重要な特徴を追加しました。これにより、すでに提供されているCreative Suite製品のPhotoshop Express等とより緊密に連携することが可能となります。
写真の編集ももっと便利に
Image Swap機能は今回リリースしたバージョンで導入されたものの一つですが、この機能により選択した画像のサムネイルをドラッグ&ドロップすることで、プロジェクト内のレイヤーを簡単に並べ替えることができます。
さらに、Photoshop Expressで利用できるラウンドトリップ編集により、Creative Cloud上のエコシステム内で編集されたすべての写真を使用して、簡単に構図を作成することができます。
またフル解像度のJPEGファイルやPNGファイルを編集したデータとともにiPadのカメラロールに保存することが可能であり、Dropboxの互換性によりクラウド上に保存されている画像のインポートも可能です。
3段階に分かれる「取り消し」や「やり直し」といった操作に関するUIの微調整も今回リリースされた最新バージョンで追加されました。
以上のとおり、iPad用のPhotoshopはますます進化して使いやすくなっているようです。
参照元:AppleInsider
執 筆:MIYA