2014年8月29日21:04公開

読了まで 156

Adobe、iPad用Photoshop Mixをアップデート!

Adobeは8月28日、Creative Cloud上で提供するiPad用のPhotoshop Mixアプリをアップデートしました。このアップデートにより、画像編集ツールのユーザーインターフェースの微調整を行うとともに、Photoshop ExpressとDropboxとの連携強化を行いました。
 
Photoshop_Mix


 

Creative Suite製品とより緊密に連携

Photoshop Mix バージョン1.1は、6月にリリースしたものをベースに、いくつかの重要な特徴を追加しました。これにより、すでに提供されているCreative Suite製品のPhotoshop Express等とより緊密に連携することが可能となります。
 

写真の編集ももっと便利に

Image Swap機能は今回リリースしたバージョンで導入されたものの一つですが、この機能により選択した画像のサムネイルをドラッグ&ドロップすることで、プロジェクト内のレイヤーを簡単に並べ替えることができます。
 

さらに、Photoshop Expressで利用できるラウンドトリップ編集により、Creative Cloud上のエコシステム内で編集されたすべての写真を使用して、簡単に構図を作成することができます。
 
またフル解像度のJPEGファイルやPNGファイルを編集したデータとともにiPadのカメラロールに保存することが可能であり、Dropboxの互換性によりクラウド上に保存されている画像のインポートも可能です。
 
3段階に分かれる「取り消し」や「やり直し」といった操作に関するUIの微調整も今回リリースされた最新バージョンで追加されました。
 
以上のとおり、iPad用のPhotoshopはますます進化して使いやすくなっているようです。
 

参照元:AppleInsider
執 筆:MIYA

カテゴリ : 最新情報   タグ : , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる