iPhoneのSafariでも動作する!Googleのちょっとした隠しワザ
iPhoneのSafariやChromeで「あるキーワード」を検索すると、普通に検索結果を表示しないで、ちょっと変わった動作をするという、Googleの遊びごころが隠されている言葉があります。Google検索で「一回転」や「斜め」と検索してみてください。
遊びゴコロ満点のGoogle
検索した結果はどうだったでしょうか。この結果はiPhoneだけではなくAndriodスマートフォンやパソコンでも同じような結果になります。
「一回転」を検索すると、画面がぐるんと回り始めて一回転します。
また「斜め」と検索すると表示される検索結果のページが斜めになってしまいます。

友人や会社の人からiPhoneやAndroidスマートフォンを借りて、「斜め」で検索した結果を表示したまま返すと、びっくりされるかもしれません
iPadはどうだろう
iPadでも同じ動作をするだろうと思い、実際にiPad AirとiPad mini Retinaモデルの2つで確認してみました。この結果は、期待を裏切られてしまいました。iPhoneと同じような結果が待っているかと思ったのですが、何も起きなかったのです。「一回転」と「斜め」の両方とも、動作することなく検索結果だけが表示された状態でした。
iPhoneとiPadで違う結果になった理由について何が一体違うのかいろいろと調べて見ましたが、原因はわかりませんでした。
このGoogleの隠れ検索ワードは、営業で訪問した先で会話のネタにしたり、飲み会の席などでネタとして披露してみるのはどうでしょう。
参照元:NAVERまとめ
執 筆:KSM
iPhone Mania編集部
iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!
iPhone Mania編集部ライター: KSM の記事一覧