iPhoneでタイムラプス動画を簡単に撮影できるアプリ! - iPhone Mania
トップページ > おすすめアプリ > iPhoneでタイムラプス動画を簡単に撮影できるアプリ!
2014年8月28日 22時51分

読了まで 158

iPhoneでタイムラプス動画を簡単に撮影できるアプリ!

2014年8月26日、Instagramはタイムラプス動画を簡単に撮影できるiPhoneアプリ「Hyperlapse from Instagram」をリリースしました。タイムラプスとはパラパラ漫画のように写真をつなぎ合わせて見せる動画です。
 
インスタグラム 動画

独自撮影技術でスタビライザー無しで撮影可能!

タイムラプス動画はこれまで端末を固定するためのスタビライザーが必要でした。しかし「Hyperlapse from Instagram」は周辺機器無しでもブレずに写真を撮影できる独自技術を用いており、素人がiPhoneを手に持って撮影しても簡単にタイムラプス動画を作ることが可能になっています。
 
通常の動画は見ていて飽きてしまうことがよくありますが、タイムラプス動画にはコマ送りによって魅せたい箇所を際立たせる効果があります。そのため一瞬の出来事を記録して楽しむような動画を撮影する場合には無駄な部分をコマ送りでカットして”途中で飽きない動画”として仕上げることができます。
 
iPhone Instagrum

操作も簡単!

「Hyperlapse from Instagram」は通常の動画を撮影するのと同じ要領で撮影ボタンを押して撮影し、撮影終了後にコマ送りの単位を1/2/4/6/8/10/12倍速の中から選択するだけでタイムラプス動画を作ることができます。また、出来あがった動画はアプリ内からInstagramやFacebookなどで共有可能となっています。
 
動画や写真撮影が趣味でInstagramアプリをよく利用している方は、「Hyperlapse from Instagram」もチェックしてみてはいかがでしょうか。
 

Hyperlapse from InstagramHyperlapse from Instagram
カテゴリ:写真/ビデオ
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
執 筆:chappy

カテゴリ : おすすめアプリ, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる