iPhone用スタビライザーを開発した熊本のアドプラスがすごい! - iPhone Mania
トップページ > 便利グッズ・Apple製品向けアクセサリー > iPhone用スタビライザーを開発した熊本のアドプラスがすごい!
2014年8月28日 23時51分

読了まで 156

iPhone用スタビライザーを開発した熊本のアドプラスがすごい!

以前iPhone maniaでも紹介した世界最小のiPhone用スタビライザー「Elephant Steady」を開発した熊本のアドプラスが、日本のクラウドファンディング「CAMPFIRE」に登場しました。なお、「Elephant Steady」はCAMPFIRE掲載開始後たった2日間で目標金額をクリアしています。
 
iPhone スタビライザー

iPhone6にも対応予定のスタビライザー

「Elephant Steady」は「手ブレ」や「振動」を内蔵されているセンサーによって自動制御し、誰も綺麗でスムーズなカメラ撮影を行うことができるようになるiPhoneスタビライザーです。また、従来のスタビライザーと比較しても非常に小さくコンパクト。ポケットに入れて持ち運びできるサイズのため、外出先での撮影にも気軽に利用することができます。
 
最近はデジカメよりもiPhoneなどスマートフォンでカメラ撮影を行うユーザーが多いため、素人でも手軽かつ綺麗に撮影することができるようになる「Elephant Steady」には多くの人の期待が集まっているようです。
 

すごい人気ぶり

Elephant Steady」はアメリカのクラウドファンディングKick Starterで50,000ドル(約5,000,000円)の目標に対して63,716ドル(約6,300,000円)を調達しサクセス。25日に掲載開始されたCAMPFIREでも500,000円の目標に対して3日で813,700円(記事執筆時点)を集めサクセスするなど大変な人気ぶりを見せています。
 
米Kick Starterで成功し、堂々と日本に凱旋を果たした熊本のアドプラス。「Elephant Steady」の製品化は2015年2月からとなっていますが、商品がイチ早く欲しい、支援してみたいという方はアドプラスのホームページをチェックしてみてはいかがでしょうか。
 
参照元:アドプラス
執 筆:chappy

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる