トップページ > 便利グッズ > 水没したiPhoneが乾燥材で復活!デジタル機器用乾燥材パック!
2014年8月28日 23時20分

読了まで 153

水没したiPhoneが乾燥材で復活!デジタル機器用乾燥材パック!

トイレや洗面所などでiPhoneを水没させてしまったことがある方も多いのではないでしょうか。特にこの時期であれば屋外でのiPhone水没トラブルの話題にも事欠きません。そこで本日は一風変わった方法で水没したiPhoneを復活させるグッズ”乾燥材パック”を紹介します。
 
iPhone 水没対策

デジタル機器用乾燥材パック

上海問屋で発売されている「スマホ・携帯・デジタル機器用 乾燥剤パック」は、真水に水没したiPhoneなどのデジタル機器から強力な乾燥材で水分を抜き取って、元通りに復活させることができます。復活までの流れもシンプル。水没したiPhoneの水気をタオルでよく拭きとり、乾燥材の入ったパックにiPhoneを入れて1日~2日放置するだけ。これだけで再び電源が入るようになり、通常通りに利用することができます。
 
しかし、海水の場合は不純物が多く含まれているため、例え水分が抜けきったとしても復活できない場合が多く注意が必要です。そのため「スマホ・携帯・デジタル機器用 乾燥剤パック」の用途は家庭内のちょっとした水没トラブルにのみ有効であると認識しておいた方が良いでしょう。
 

とりあえず1個は持っておきたいかも

「スマホ・携帯・デジタル機器用 乾燥剤パック」は699円(税込)とリーズナブル。さらに乾燥材は1回のみの利用ではなく、中身のオレンジ粒が緑色に変色するまで複数回にわたって利用することができます。復活率100%というわけではありませんが真水による水没トラブルも家庭内ではよく起こりがちなので、念のため一つ持っておくと安心かもしれないですね。
 
水没トラブルに対する備えが無い方は「スマホ・携帯・デジタル機器用 乾燥剤パック」をチェックしてみてはいかがでしょうか。
 
参照元:上海問屋
執 筆:chappy

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 便利グッズ, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる