トップページ > おすすめアプリ > メールやLINEを一瞬で送信できるiPhoneアプリで時間効率アップ!
2014年8月26日 16時27分

読了まで 236

メールやLINEを一瞬で送信できるiPhoneアプリで時間効率アップ!

1.メール定型文&SNS&SMS


 
外出先からオフィスに戻る時、仕事を終えて帰る時など、決まった相手に同じ内容の連絡をすることが多いものです。そんな時にサクッとメッセージを送信でき、時間効率を格段にアップできるiPhoneアプリメール定型文&SNS&SMS」をご紹介します。

定型文を無制限に登録!LINEやTwitterにも対応

「メール定型文&SNS&SMS」は、わずか数秒で定型メッセージを送信できるiPhoneアプリです。メールやSMSのほか、LINEやTwitter、FacebookといったSNSにも対応しており、活用の幅が広いのが特徴です。
 
3.メール定型文&SNS&SMS
 
38件のデフォルトで登録されている定型文フォーマットをカスタマイズして使用できるほか、自作メッセージを無制限に登録可能です。
 
2.メール定型文&SNS&SMS
 
メッセージには送信先を事前に登録しておけるので、家族など決まった相手にしか送らないメッセージなら、宛先を選ぶ手間なく送信することができます。また、絵文字も使うことができるので「いかにも定型文」という無機質な文章にならずにすみます。
 
制作者さんのブログによると、本アプリは8月9日のアプリ公開からAppStore「ビジネス」カテゴリで8位にランクインするなど、反響を呼んでいたそうです。8月23日にバージョン1.1となり、SMS連携や宛先指定機能追加など、使い勝手が大幅に向上しています。制作者さんも「これが私が本来出そうと思っていたものです」と胸を張る自信作となっています。
 
3.メール定型文&SNS&SMS

使ってみた!自然な連絡でいつものやり取りもスムーズ!

筆者も「メール定型文&SNS&SMS」アプリ(無料版)をインストールして使ってみました。
 
筆者は仕事からの帰り、妻に「今から帰るよ」と絵文字入りのSMSを送信するのですが、電車を逃しそうなタイミングだと、この短文を入力する時間も惜しかったりします。このアプリでは、登録しておいたメッセージを長押ししするだけで簡単に送信でき、電車にも間に合いました。送信後には、妻から「はーい」と返事が届きました。どうやら、定型文だとは気付いていない様子です。
 
仕事で飲み会の開始時間に遅れる!という時は、登録しておいた「今、お店に向かっていますが少し遅れます!申し訳ないですが先に始めていてください。」というメッセージを簡単に送ることができました。
 
5.メール定型文&SNS&SMS
 
このアプリを使うと、急いでいる時でも数秒で自分らしくカスタマイズした定型文を送ることができるので、危険な「歩きスマホ」をせずに連絡ができるのは非常に便利だと感じました。

定型連絡を効率化して時間を有効活用!

アプリの使い方については、以下の動画にもまとめられています。毎日の連絡を効率化して時間を有効に使いたい方は「メール定型文&SNS&SMS」アプリを試してみてはいかがでしょうか。
 

 

メール定型文&SNS&SMSメール定型文&SNS&SMS
カテゴリ: ビジネス
現在の価格:無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
参照元:制作者ブログ「macでiphoneアプリ開発
執筆:hato

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる