Apple、Interbrandの最も価値あるブランド格付けで9年連続トップに

apple ロゴ ブランド
 
2021年のInterbrandのブランドランキングが発表されました。Appleはブランド評価額は4,086億ドル(約46兆5,429億円)で、9年連続で1位に輝きました。

Teslaが最も成長

Interbrandのブランドランキングのトップ20は、以下のとおりとなっています。
 

  1. Apple
  2. Amazon
  3. Microsoft
  4. Google
  5. Samsung
  6. Coca-Cola
  7. トヨタ
  8. Mercedes-Benz
  9. McDonald’s
  10. Disney
  11. Nike
  12. BMW
  13. Louis Vuitton
  14. Tesla
  15. Facebook
  16. Cisco
  17. Intel
  18. IBM
  19. Instagram
  20. SAP

 
日本企業でトップ100位内に入ったのは、トヨタ(7位)、ホンダ(25位)、ソニー(41位)、日産(59位)、任天堂(70位)、キヤノン(79位)、パナソニック(88位)の7社です。
 
最も成長したブランドはTeslaで、ブランド価値は前年比で+184%となる362億7,000万ドル(約4兆1,314億円)となっています。

日本企業で最もブランド価値を上げたのはワークマン

ワークマンは、「プロフェッショナルのための高機能・低価格ワークウェア」をブランドのDNAとし、アウトドアやアスレジャーファッションを楽しむ人々にターゲットを広げ、独自の新しいブランドポジションを確立しました。
 
同社は日本ブランドのランキングの中で78位につけており、ブランド価値は、昨年から+57%となっています。
 
 
Source:Interbrand via AppleInsider
(lexi)

モバイルバージョンを終了