トップページ > 便利グッズ > iPhoneと連携して健康管理をもっと楽しく!タニタが活動量計の新商品発売!
2014年8月25日 20時43分

読了まで 224

iPhoneと連携して健康管理をもっと楽しく!タニタが活動量計の新商品発売!

タニタ 活動量計 iPhone
タニタは、iPhoneと連携して一日の活動を楽しく管理できる活動量計「カロリズム AM-160」を9月1日に発売します。
 
三菱電機が10月に発売する4K対応液晶テレビ「REAL LS1」へのデータ転送なども可能で、価格は8,618円(税込)となっています。

簡単に楽しく行動を管理

「カロリズム AM-160」は身に着けるだけで日常生活の動きから、ウォーキングやジョギングに至るまでの幅広い行動データが詳細にわかるようになります。
 
タニタ 活動量計 iPhone
 
さらに、Bluetooth Ver. 4.0対応なので、計測した消費カロリーや歩数などのデータを本体だけでなく、iPhoneアプリでいつでもどこでも楽しくチェックすることが可能です。
 
対応するアプリは3種類で、計測結果をグラフ化して管理できる「ヘルスプラネット」のほか、エクササイズの成果でアプリ内のキャラクターの体形や性格が変化していく「ふとしの部屋」、アプリ内のヒロインと一緒にランニングでダイエットに挑戦する「ねんしょう!2+」があります。

独自エンジン搭載で行動判別も

「カロリズム AM-160」は、カロリズムエンジンPROの搭載により、一日の行動のそれぞれを走り・歩き・生活・安静の4つに大別します。
 
タニタ 活動量計 iPhone
また、4つに分けた行動別の消費カロリーや活動時間、脂肪燃焼量などを表示するので、日常生活はもちろん、ウォーキングやジョギングなどのデータが詳細に把握できるようになります

体の変化が鮮明にわかる!がんばりが続く!

タニタ 活動量計 iPhone
タニタはすでにスマートフォンやテレビと連携する体組成計「インナースキャンデュアル RD-900」「同 RD-901」を5月に発売しており、これらと「カロリズム AM-160」を組み合わせることで、運動の効果と体の変化が一目で把握できるとしています。
 
行動と体の変化が一目で確認できるようになることで、体を動かすモチベーションの維持につながるとしています。

小型で3WAY装着も可能!

サイズは縦14mm ×横75mm ×高さ35mm で、重さは約26gとなっており、高級車のリモコンキーを思わせるデザインとなっています。
 
タニタ 活動量計 iPhone
また、スライドクリップとストラップホルダーがついているので、3WAYでの装着も可能です。仕事中に目立たないよう、スーツの胸ポケットに入れておくこともできます。
 
毎日の運動って、体重や体脂肪など目に見える数値がわかればわかるほど、頑張っている実感がわいて、次の目標を目指す気になりますよね。
 
この商品はシーンに応じて活動量を計測してくれますので、今日は走る量がいつもより少なかった、などの反省があとからできて便利そうですよ。気になる方は、ぜひチェックしてみてください。
 
 
参照元:タニタ
執 筆:クロス

カテゴリ : 便利グッズ, 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる