アップル、新たに16ヶ国でボリューム購買プログラムを開始 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > アップル、新たに16ヶ国でボリューム購買プログラムを開始
2014年8月26日 22時42分

読了まで 158

アップル、新たに16ヶ国でボリューム購買プログラムを開始

アップルは中東や南米といった国々をはじめ、新たに16の国々においてアプリやiBookのタイトルについて割引適用のあるボリューム購買プログラムを開始しました。
 
apple


 

現在では、26ヶ国で利用可能に!

iTunesを介してコンテンツメーカーに送信された電子メールやアップルのウェブページによると、アップルは、新たに16の国々において企業や教育機関でボリューム購買プログラムを利用できるようにしたとのことです。
 
これにより、ボリューム購買プログラムは、全世界で26ヶ国において提供されることになりました。
 
現時点で、新たにボリューム購買プログラムを利用できるようになった国や地域は、ベルギー、デンマーク、フィンランド、ギリシャ、香港、アイルランド、ルクセンブルク、メキシコ、オランダ、ノルウェー、シンガポール、スウェーデン、スイス、台湾、トルコ、アラブ首長国連邦です。
 
今回追加された新たな地域により、既にボリューム購買プログラムの適用のある北米、欧州、日本を含む東アジアの国々以外の地域をカバーすることになります。
 

アプリなど、50%の割引適用に

ボリューム購買プログラムは、2010年に教育機関での利用促進のために導入されましたが、登録した企業や教育機関に対して、20以上のアプリやiBookのタイトルを購入する際に、50%の割引適用を受けられる特典が提供されます。
 
2011年には、ビジネスクラスのユーザーに一括購入特典の利用ができるようになりましたが、今では、アップルの法人顧客向けのソリューションの主要なサービスとなっています。
 
最近では、昨年10月にMac用アプリにボリューム購買プログラムの要素を組み込みました。このプログラムについては開発者やコンテンツクリエーターに適したサービスとなっています。
 

参照元:AppleInsiderApple
執 筆:MIYA

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる