アップル、次期iPhone6に合わせ新たな電源アダプタを投入 - iPhone Mania
トップページ > iPhone6 > アップル、次期iPhone6に合わせ新たな電源アダプタを投入
2014年8月24日 17時04分

読了まで 147

アップル、次期iPhone6に合わせ新たな電源アダプタを投入

Power Adaptor


アップルiPhoneなどに付属している、5W USB電源アダプタの新しいモデルと思われる画像が中国のWeiboに公開されました。

オーストラリアの電源アダプタのデザインは既に変更

Power Adaptor
 
実は公開された新しいデザインとされる電源アダプタは、実は全く新しいわけではなく、既にオーストラリアのApple Storeで販売されているものと形状とサイズが非常に似ています。
 
下のオーストラリアのApple Storeで販売されている電源アダプタの画像と比較してもらうと分かりますが、本体の形状はほとんど一緒ですが、プラグの形状が違っています。
 
公開された新しいデザインでは、現在アメリカや日本で販売されている5W USB電源アダプタとは形も変わり、さらに角が丸くなっており、持ちやすいように左右の側面にくぼみができています。

流出しているリバーシブルUSB端子を採用

Riversible USB Cable
 
また、Weiboの同じページにはこれまで流出しているリバーシブルUSB端子を採用したLightningケーブルも公開されています。
 
今回公開された画像がアップルの製品であるかどうかはわかりませんが、画像からアップル製品に印字されている「Designed by Apple in California」の文字が見られます。
 
画像が新しい5W USB電源アダプタだとすると、新たなリバーシブルUSB端子を採用したLightningケーブルと共にiPhone6と同時にリリースすると思われます。
 
 
参照元 : 9to5Mac
執 筆 : リンゴバックス

カテゴリ : iPhone6, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる