トップページ > 便利グッズ > iPhoneもiPadも充電可能!モバイルバッテリーを搭載したマウス!
2014年8月24日 02時11分

読了まで 150

iPhoneもiPadも充電可能!モバイルバッテリーを搭載したマウス!

サンワサプライから、便利なマウスが発売されました。モバイルバッテリーを搭載したワイヤレス式マウスです。
 
buttery+mouse (4)

モバイルバッテリー+マウスは便利?

会社などでiPhoneやiPad、スマートフォンを充電する時、電源タップがいっぱいで充電用のACアダプタが挿せない時でも、安心してiPhoneやスマートフォンを充電できます。とくに会社などでは、パソコンにiPhoneなどを接続することを許可していないケースもあるので、非常に重宝されるでしょう。
 

モバイルバッテリー+マウスの特徴

このマウスの特徴は、スマートフォンを充電できる2,700mAhのモバイルバッテリーを搭載していることです。iPhoneやiPadも充電可能で、iPhoneなら約1回分を充電できる容量を持っています。
 
buttery+mouse (2)
マウスの動作電力は、モバイルバッテリーと共有です。バッテリーの残量も簡単にチェックできます。
 
buttery+mouse (6)
モバイルバッテリーの残量が0%になった状態から、マウスとして約5時間ぐらい利用できるそうです。ただしこの時間はメーカーが保証するものではないと注意書きがされています。
 
buttery+mouse (7)
重さも120gと極端に重いわけではないので、操作面に与える影響は少ないと思われます。

気になる価格

販売価格は3,980円(税別)で、サンワサプライのホームページからは送料無料で購入可能です。
 
このマウスなら、自宅や会社のパソコンに接続して利用しながら、マウスに内蔵されているモバイルバッテリーを充電できるし、パソコンが起動していなくてもiPhoneを接続すれば充電できるのがよいですね。
 
 
参照元:サンワサプライ
執 筆:KSM

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる