Apple Watch予約前に知っておくべき事、まだ分からないこと

Apple Watch Series 7
 
Apple Watch Series 7の予約開始が目前に迫っています。しかし現時点で判明していることは少なく、Appleが公式に発表していない情報も多くあります。Apple Watch Series 7について公式に発表された情報、非公式に流れている情報をまとめておきます。
 

予約開始日時


 
Apple Watch Series 7の予約開始は日本では8日の午後9時からとなります。Apple Online Store、Apple Storeアプリで予約可能になるほか、同時刻から携帯電話キャリアのオンラインショップでも予約受付が始まるとアナウンスされています。
 

価格


 
Appleは価格について「48,800円から」としか発表していません。おそらくケースサイズ41ミリ、アルミニウムケース、スポーツバンド、GPSモデルの価格ですが、これ以外の価格についての公式発表はありません。ただビックカメラが事前に掲載してしまった価格(上記の表)はSeries 6より2,000〜3,000円ほど高い価格となっていました。
 

ケースの素材、色


 
発表されているケースの素材と色はアルミニウム(ミッドナイト、スターライト、グリーン、ブルー、(PRODUCT)RED)、ステンレス(ブラック、グラファイト、ゴールド)、チタニウム(チタンカラー、スペースブラック)です。
 

バンドの互換性


 
Apple Watch Series 7は本体サイズがSeries 6と比べて僅かですが大きくなっています。しかしバンド取り付け部分の寸法はSeries 6以前の全ての機種と同じであり、バンドには互換性があります。他社製バンドなどで本体との干渉が発生するケースがあるかもしれませんが、基本的に互換性があると考えていいでしょう。
 

高速充電に必要なもの


 
今年のApple Watchの大きな特徴は高速充電への対応です。これまでよりも33%高速になった充電には専用のUSB-Cケーブル(上記写真)が必要で、これは本体に同梱されています。ただし、これまでの充電アダプター(USB-A)は使えず、USB-Cケーブルに対応した充電器を事前に用意しておく必要があります。なおAppleは充電テストを18Wの充電アダプターで実施しています。
 

初回出荷台数

 
Apple Watch Series 7の初回出荷数はかなり少なくなるとの情報が出ています。発売日(15日)の入手を優先するなら、選択するモデル、カラー、サイズで少し妥協が必要になるかもしれません。一部ではアルミニウムケースのグリーンが在庫豊富と伝えられていますが、これも予約が始まってみないとわかりません。
 

まとめ

 
Appleは今回のApple Watch Series 7の予約開始前にあまり多くの情報を出していません。これまでの予約と少し違っており、その点を疑問に思うユーザーも多くいます。ただ予約開始までにユーザーにできることは限られています。
 
発売日に入手したいなら、いつも通り複数のデバイスを用意し、必要な情報(カード番号、セキュリティコード、下取りを利用するなら型番、など)を手元に用意し、できるだけ早く予約を完了させるように努めるべきなのでしょう。
 
 
Source:9to5Mac
(KAZ)

モバイルバージョンを終了