iPad Air2の部品画像が流出!? - iPhone Mania
トップページ > iPad Air > iPad Air2の部品画像が流出!?
2014年8月22日 10時13分

読了まで 150

iPad Air2の部品画像が流出!?

iPadAir2部品


 
来月の発表に向けて、iPhone6のリーク情報や画像が次々と公開、注目を集めていますが、iPad Air2の部品のリーク画像がネット上で公開されました。

iPad Air2の部品画像が初めて公開

画像を公開している小龍氏によると、氏の友人で、iPhoneの部品を扱っている中国広東省深せんの業者から送られてきたものだそうです。写真は左から、Wi-Fiモジュール、マイク、LTE(GPS)アンテナとなっています。
 
しかしCult of Macは、これらの部品の写真は現行のiPad Airのものとよく似ており、本当に次期iPad AirであるiPad Air2のものかどうかは確認できないとコメントしています。

iPad Airとの違いはわずか?

フランスのサイトiPhonoteが、小龍氏が公開しているiPad Air2のものだとする部品と、iPad Airの部品を比較する画像を掲載しています。画像を見る限り大きな違いは見られませんが、次世代iPad AirのGPSアンテナのほうが少し長いようです。またWi-Fiアンテナには新しいモジュールが追加されていますが、画像からはそれが何なのかはわかりません。
 
antenne-gps-ipad-air-2
 
antenne-wi-fi-ipad-air-2
 
アップルはこの秋新しいiPadを発表すると見られており、次世代iPad AirはRAMが現行の倍の2GBとなり、ディスプレイには反射防止処理のARコーティングが施され、A8プロセッサ搭載、カメラ機能が向上するとの噂が流れています。
  
参照元: Cult of Mac小龍茶館iPhonote
  
執 筆: lunatic

カテゴリ : iPad Air, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる