iPad Air2のRAM容量は2GBに増量!?台湾メディアが報道 - iPhone Mania
トップページ > iPad Air > iPad Air2のRAM容量は2GBに増量!?台湾メディアが報道
2014年8月21日 04時42分

読了まで 144

iPad Air2のRAM容量は2GBに増量!?台湾メディアが報道

iPadAir2モックアップ


 
次期iPad Air2のRAM容量が、現行のiPad Airの1GBから2GBへと増量される見込みであると、MacRumorsが台湾のTechNewsの記事を報じています。
 
ただしTechNewsによると、RAMが増量されるのはiPad Air2のみで、次世代iPad mini Retinaについては1GBのままになるとのことです。

ようやく2GBへ増量か

アップルは第3世代および第4世代iPad、そして第5世代に当たるiPad Airでも、RAMは1GBのままに抑えてきました。容量据え置きの期間があまりにも長いため、ユーザーの間でも「いつ増量されるのか」という声が出ていたほどです。
 
これまでRAM容量を増やさなかった理由としては、コストの抑制、スペースとバッテリーの節約などが考えられますが、近く公開されるiOS8の機能を考えると、RAMの増量が不可欠なのではないかと、MacRumorsは推測しています。

iPad Air2では画面分割とマルチタスクが実現?

iOS8によって、iPad Air2では画面分割とマルチタスクが実現するとの報道がありましたが、これを実行するには確実により多くのメモリ容量が必要になります。ただしこの秋にリリースされるiOS8ではこの機能が実現するとは考えにくく、次の8.1まで待つことになりそうです。
  
参照元: MacRumorsTechNews
執 筆: lunatic

カテゴリ : iPad Air, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる