木のぬくもりが魅力のスタイリッシュなiPhoneスピーカーが発売!
株式会社チノンは、木製ホーンのiPhone用パッシブスピーカー「CH-PS840」を8月21日に発売します。
価格は税抜27,000円で、iPhone4,4s,5,5s,5cに対応します。
木製ホーンは手作り
「CH-PS840」は音の共鳴性と木目の美しさにこだわり、厳選したタモ材を使用して1品づつ手作りで製造されています。
また、「CH-PS840」は音を電気的に増幅せず、木製ホーンを通過させることで増幅するパッシブスピーカーです。
これについてチノンは、「森の中で出会う、風に乗って聞こえてくるような、空気と調和した音」を目指し、長時間聴いても疲れない、柔らかでやさしい音を創り出すことが可能となっているとしています。
アコースティックサウンドと特に相性がよく、その点について「古いジャズボーカルやブルース、70年代のフォーク、それともバッハのピアノ、あなたは何を風に乗せますか」と表現しています。
iPhoneを乗せるだけで使用可能
「CH-PS840」はiPhoneを乗せるだけですぐに使用することができます。
また、電気を使わないので接続のわずらわしさがなく、使用場所を選ばない点もうれしいポイントです。USB経由で給電することができるので、iPhoneの充電台として利用することも可能です。
インテリア性も抜群
繊細で美しい木目と木のぬくもりが、シンプルで飽きの来ないデザインと上手く融合しており、ディスプレ用ケースと合わせると、インテリア性も抜群です。
商品紹介の動画も公開されていますので、ぜひ確認してみてください。
参照元:株式会社チノン
執 筆:クロス
iPhone Mania編集部
iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!
iPhone Mania編集部ライター: クロス の記事一覧