トップページ > iPhone6 > iPhone6に搭載のNFCチップは「PN65V」で確定!?
2014年8月19日 05時46分

読了まで 137

iPhone6に搭載のNFCチップは「PN65V」で確定!?

 
NFCチップ回路図


 

iPhone6の発表日とされる9月9日が近づくにつれ、NFC技術搭載関連のリーク情報が増えてきました。

NFCチップが含まれた回路図が公開!?

iPhone6にNFCが搭載されるという噂は繰り返し浮上していますが、中国のApple製品修理会社GeekBarが、NFCチップの名称が含まれたiPhone6の回路図を公開しました。
 
GeekBarはこの図面に先立ち、iPhone6のメモリ容量が1GBであることが示された図面を公開しています。また、iPhone6に搭載されるのはNXP社のテクノロジーを用いたPN65という部品だという情報も伝えています。

搭載されるNFCチップは「PN65V」か

iPhone6へのNXP社のNFCチップ搭載については、8月上旬にも関係者の情報として伝えられていますが、今回公開された図面によれば、搭載されるのは「PN65V」であるようです。
 
Appleはモバイル決済システムに取り組んでおり、VISAとの提携を進めているとも報じられています。詳細は不明ですが、決済技術にはNFCが採用されるとの説がささやかれています。
  
参照元: MacRumors
執 筆: lunatic

カテゴリ : iPhone6, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる