トップページ > 最新情報 > あのポケモンがついにiPadに登場!
2014年8月18日 09時24分

読了まで 142

あのポケモンがついにiPadに登場!

世界中が待ち望んでいたポケットモンスター(以下、「ポケモン」と略)のiPad登場がそろそろ実現しそうです。ただ、iPhoneで発売が予定されている「Omega Rubyシリーズ」や「ポケモン レッド」のような名作をプレイできるということではなさそうです。

 
pokemon-ipad


 

iPad版はカードゲーム方式か?!

iPad向けのポケモンは、人気のアドベンチャーゲームの類いではなく、ポケモンのトレーディングカードゲームのデジタルバージョンに近い仕様となっているようです。
 
最近になってiPad向けのポケモンゲームの初期開発段階の画像がTwitter上に投稿されました。これは、YouTubeユーザーであるJosh Wittenkellr氏が8月16日頃に投稿したものだと考えられます。
 

具体的なスケジュールは未確定

ポケモンゲームの製造元では、iPad向けのポケモンゲームアプリを開発中であることを認めたものの、いつの時点で公開するといった具体的なスケジュールは現時点では確定していないとのことです。
 
日本でも子供達を中心に大人気のポケモンですが、最近では妖怪ウォッチなどの他のライバルキャラクターも続々と登場してきています。ポケモンは今後も様々なメディアやiPad等の様々なアプリに登場するなど、新しいサービスを展開することが期待されています。
 
参照元:9to5mac
執 筆:MIYA

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる