簡単取付けでiPhone・iPadの撮影倍率がアップ!夏休みの旅行のお供に! - iPhone Mania
トップページ > 便利グッズ・Apple製品向けアクセサリー > 簡単取付けでiPhone・iPadの撮影倍率がアップ!夏休みの旅行のお供に!
2014年8月15日 09時50分

読了まで 154

簡単取付けでiPhone・iPadの撮影倍率がアップ!夏休みの旅行のお供に!

iPhone 望遠レンズ サンワ


サンワサプライは12日、iPhone5s・iPhone5c・iPadのカメラに向けた外付レンズ「iPhone・スマホカメラ望遠レンズキット」を発売しました。
 
価格は2,296円(税別)で、現在のところ、同社の直販サイト「サンワダイレクト」のみの限定販売となっています。

使い方は簡単、挟むだけ

iPhone 望遠レンズ サンワ
これまでも同じような外付レンズは多数発売されてきましたが、この商品のうれしいポイントは何よりその簡単さです。挟むだけの簡単な取り付け方法なので、使いたい時にすぐに装着でき、シャッターチャンスを逃しません。
 
iPhone 望遠レンズ サンワ
またクリップ式なので、ある程度薄めのカバーであれば、カバーを付けたままでも装着することが可能です。

画質を落とすことなく2倍ズームが可能

iPhone 望遠レンズ サンワ
通常、iPhoneやiPadでズーム機能を用いると、画像の一部を切り出して拡大表示をするだけなので、通常時より画素数が減り、画質が劣化してしまいます。
 
その点、光学ズームを用いると、レンズの位置を前後させて焦点距離を変えることができるので被写体を光学的に拡大することができ、画質の劣化は起こりません。
 
iPhone 望遠レンズ サンワ
同商品は、光学レンズを応用したテレコンバージョンレンズを使用しているので、画質を落とすことなく、2倍ズーム(対角画角2倍・水平画角1.4倍)が可能で、美しいズーム画像を楽しめます!
 
iPhone 望遠レンズ サンワ
また、最大ズームよりもさらにアップにて撮影ができるので、遠くからでも大きく被写体が撮れるのもうれしいポイントです。
 
風景や建築物、バードウォッチングを趣味でされている方にはお手軽で便利な商品となっています。これからのシーズンであれば、旅行先での撮影もはかどりますね。
 
 
参照元:サンワダイレクト
執 筆:クロス

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる