タイでiPhone6が販売承認 - iPhone Mania
トップページ > iPhone6 > タイでiPhone6が販売承認
2014年8月14日 08時20分

読了まで 147

タイでiPhone6が販売承認

thailand-iphone6Twitter

Googleでの英訳版


 
Appleの次世代iPhone6の発表に先駆け、タイ国家放送通信委員会(NBTC)が、タイ国内におけるiPhone6の2モデルの販売を許可しました。
 
タイの国家放送通信委員会の事務局長であるTakorn Tantasith氏が、Appleからの次世代iPhone6の販売許可申請を承認したことを明らかにしました。事務局長本人がツイートしています。

許可されたモデルは2種類

Appleはモデル番号「A1524」「A1586」の2モデルのiPhone6 について、現地時間の8月5日に輸入の申請を行い、8月8日に承認を受けたようです。
 
iPhone6は、ディスプレイが4.7インチと5.5インチの2モデルが発表される見通しで、タイ政府に輸入許可を受けたモデル番号が2つあることと一致しています。
 
Appleは9月初めにiPhone6を発表し、その数週間後に発売すると考えられていますが、タイにおいて発売1カ月前に輸入申請をするのは珍しいことだそうです。そのため発売時に、かなりの台数を輸入する可能性があるとMacRumorsが指摘しています。
 
ちなみにiPhone5sがタイで発売されたのは2013年10月25日でしたが、Appleが輸入申請したのは同年の9月16日でした。
  
参照元: MacRumors
執 筆: lunatic

カテゴリ : iPhone6, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる