iOS、世界の企業向け市場でシェア67%獲得も、Androidに徐々にシェア奪われる - iPhone Mania
トップページ > iOS > iOS、世界の企業向け市場でシェア67%獲得も、Androidに徐々にシェア奪われる
2014年8月13日 09時39分

読了まで 146

iOS、世界の企業向け市場でシェア67%獲得も、Androidに徐々にシェア奪われる

iOSEnterpriseShare


 
2014年第2四半期の企業向けモバイル市場において、iOS67%のシェアを占めていたことがわかりました。

iOSが失ったシェアをそっくりAndroidが獲得

モバイル・セキュリティ企業Good Technologyが四半期ごとに発表している「Good Mobility Index Report」によると、2014年第2四半期(4月~6月期)において、OS別に新たにアクティベーションされた端末を基準に測定した市場シェアでは、iOSが67%、Androidが32%でした。
 
しかし前期(第1四半期)と比べると、iOSは72%、Androidが27%だったので、iOSが失った5%をそっくりAndroidが獲得したことになります。
 
ちなみに3番目はWindowsでシェアわずか1%と、1位、2位とはかなりの開きがあります。

タブレットではiOSが強い

これをタブレット型とスマートフォンに分けると、企業向けではAndroidタブレットはわずか3%、一方のiOSは16%で、うち5%は政府および公共セクターの導入によるものでした。
 
一方スマートフォンでは、iOSは51%、Androidは30%でした。
 
BlackBerryは、企業向けメールアクセスについては独自のエンタープライズサーバを利用しているため、本報告書の調査結果には反映されていません。
  
参照元: Good TechnologyCult of Mac
執 筆: lunatic

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる