一定期間で消える!15秒の動画ブログを配信できるiPhoneアプリが登場! - iPhone Mania
トップページ > おすすめアプリ > 一定期間で消える!15秒の動画ブログを配信できるiPhoneアプリが登場!
2014年8月14日 08時57分

読了まで 156

一定期間で消える!15秒の動画ブログを配信できるiPhoneアプリが登場!

2014年8月12日、ナツメアタリ株式会社は誰でも15秒の動画を投稿して楽しむことができるiPhoneアプリ「ダレドコ~誰でもどこでも放送局~」をリリースしました。
 
iPhone 動画アプリ

気軽に動画投稿してシェア

「ダレドコ~誰でもどこでも放送局~」はアプリ内から撮影した15秒の動画にテキストタイトル(32文字上限)を入れて配信することができます。操作の全てはアプリ内から行うため専門知識がなくても誰でも利用することができるでしょう。また、アップした動画は一定期間を経過すると配信サーバから自動で削除される仕様となっているため、ちょっとスベった動画を掲載してしまっても安心です。
 
最近はFacebookやInstagramなどでテキストや画像によってコミュニケーションを図る機会が多くありますが、「ダレドコ~誰でもどこでも放送局~」では動画ブログやネタ動画を気軽にアップすることができるためテキストや画像に飽きてしまった方には丁度良いかもしれません。
 
iPhone 動画

企業のPRにも使える

「ダレドコ~誰でもどこでも放送局~」は個人だけでなく企業PRとしての利用も予定されています。現在のところ専門学校や遊園地などによる15秒動画を通したPRなどが考えられています。さらにはSNSとの動画コンテンツ提携も行われる予定となっており、今後様々な用途で利用されていくことが想定されます。
 
企業だけでなくイベント団体やアーティストにも相性の良さそうなアプリとなっているため、個人や企業問わず動画配信に興味のある方は「ダレドコ~誰でもどこでも放送局~」をチェックされてみてはいかがでしょうか。
 

ダレドコダレドコ
カテゴリ:エンターテインメント
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
執 筆:chappy

カテゴリ : おすすめアプリ, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる