トップページ > 最新情報 > Square、京都でモバイル決済体験イベントを開催!
2014年8月12日 15時06分

読了まで 156

Square、京都でモバイル決済体験イベントを開催!

iPhoneやiPadのディスプレイに指でサインしてクレジットカード決済を行う「ゆびサイン」が好評のモバイル決済サービス会社Squareは、京都市内にある200店舗超のSquare加盟店と共に地域活性とモバイル決済体験を目的としたイベント「COOL KYOTO by Square」の開催を発表しました。なお、期間は2014年8月11日(月)から31日(日)までとなっています。
 
京都 SQUARE

外国人観光客に便利?!個人商店のクレジットカード決済

今回行われている「COOL KYOTO by Square」は京都市内のSquareサービスを導入した加盟店が国内外の観光客集客と、Squareの認知拡大を目的としたイベントです。京都ならではの歴史ある個人商店などでもモバイル決済を利用することができるため、外国人観光客も日本文化に触れやすい環境と言えるでしょう。
 
また今回のイベントは「ゆびサイン」を体験した一般客の累計をカウントしており、一定数に達すると9月に巨大な氷が登場する納涼イベントが実施されます。なお、今回の取り組みは京都に訪れる夏の観光客に向けてのモバイル決済体験イベントとなりますが、イベントの開催規模はSquare史上最大の規模となっています。
 
COOL KYOTO

モバイル決済サービスの啓蒙

ここ数年で競争が激化しているモバイル決済サービスですが、Squareの顧客開拓戦略はインターネットの枠に留まりません。2014年7月には東京・原宿、表参道にて「Squareウィーク」というモバイル決済サービス体験イベントを開催するなど、オンラインオフライン問わず精力的に認知拡大を図っています。
 
今年の夏に京都に旅行へ行かれる方でモバイル決済を体験したことが無い方は、この機会に「COOL KYOTO by Square」に参加してみてはいかがでしょうか。
 
 
参照元:COOL KYOTO
執 筆:chappy

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる