トップページ > おすすめアプリ > iPhoneアプリでダイエット!本気で痩せられるダイエットアプリ3選
2014年8月20日 22時59分

読了まで 341

iPhoneアプリでダイエット!本気で痩せられるダイエットアプリ3選

ダイエット
痩せなきゃ!そう思ってはいるのに、つい食べ過ぎちゃったりして成果がイマイチ……。そんな時に効果的なのがレコーディングダイエット。ダイエットでのがんばりを記録することで、ダイエット中!という意識を高めます。
 
今回紹介するのは、そんなレコーディングダイエットを効果的に続けていくためのアプリです。食べたもののカロリーや、体重の推移運動量などを記録することでダイエットをトータルサポートしてくれます。自分に合うダイエットアプリを見つければ、心強い味方になってくれるはず!

簡単だから続く!『シンプル・ダイエット』

シンプルダイエット
可愛らしいデザインの『シンプル・ダイエット』は、その名の通りきわめてシンプルなダイエットアプリ。体重を量ったらその場でササッと入力するだけでOKです。体重の推移はグラフで見ることができ、ダイエットの効果を実感することができます。
 
体重だけでなく、その日にあった出来事をメモしておくことも可能です。飲み会でちょっとカロリーを取りすぎた時は飲み会のアイコンをつけるなど、視覚的にも分かりやすくなっています。
 
とにかく体重を入力するだけというシンプルさが売りで、色々と記録するダイエットが続かなかった人にオススメ。これなら続けられる!という人も多いです。継続は力なり、まずは体重を記録する癖をつけてダイエットの基礎を身につけましょう!

 

シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜シンプル・ダイエット
カテゴリ:ヘルスケア/フィットネス
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。

カロリー管理なら『BeCalendar』にお任せ

Becalendar
BeCalendar』は、カロリー管理のサポートに特化したダイエットアプリです。カレンダー形式で、毎日の体重や摂取カロリー、運動量などを記録することができます。
 
グラフでは体重だけでなく、摂取カロリーの推移なども見ることが可能。さらに、カロリー自体をグループ分けすることで、グループごとのカロリー推移も確認できます。飲み会の日のカロリー推移、調子が悪かった日のカロリー推移、というようにグループを設定しておけば、普段との摂取カロリーの差をチェックできます。
 
また、カロリーを入力するのも簡単。食べたメニューを入力すれば、そのメニューのカロリーが一覧で表示されます。チェーン店やコンビニの商品などにも対応しており、いちいちブラウザを開いてカロリーを調べる必要がありません。運動で消費したカロリーも、どの運動でどのくらいのカロリーが消費されるかを簡単に調べることができます。ノートにカロリーを記録するのが続かなかった人ほど、このお手軽さにハマってしまいそう。
 
また、アプリアイコンに「今日の摂取カロリー」を表示したり、入力を忘れていたら通知してくれる機能もあるので、ダイエットをする意識を失わせない工夫もたっぷり。現在の体重と目標体重から算出した1日にとるべきカロリーを確認しながら、無理のない健康的なダイエットに挑戦してください。

 

BeCalendar 痩せるカレンダー 〜ダイエット×カロリー管理×体重管理×カレンダー〜BeCalendar
カテゴリ:ヘルスケア/フィットネス
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。

機能が超充実の『MyFitnessPal』を活用しよう

MyFitnessPal
MyFitnessPal』は、とにかく機能が豊富情報量が多いダイエットアプリ。カロリー計算とエクササイズの記録をつけるのに最適で、その情報量には圧巻の一言。
 
カロリーは、400万件以上の食品データがフードデータベースで管理されていて、カロリーだけでなく栄養成分も一緒に記録することができます。バーコードスキャンにも対応しているので、市販のパンやお弁当などはバーコードを読み取るだけで記録完了です。よく食べる食品を自動で記録し、自己流のレシピも材料から栄養やカロリーを計算してくれます。
 
エクササイズも350件以上のメニューが登録済み。有酸素運動や筋トレの記録をするのにもピッタリです。さらにiPhone5Sなら「M7」モーションセンサーを利用した歩数計機能もついていて、iPhoneを持ってウォーキングすれば消費カロリーを算出してくれます。
 
他にもPCとの連動やバックアップ、栄養バランスのチャート観覧など、便利な機能が搭載。友人と進行状況を互いに見せ合いながら一緒にダイエット出来る機能もついており、一人では続かないダイエットを複数人で励まし合って続けていくことができます。

 

MyFitnessPal ダイエットにカロリー管理とエクササイズ記録!歩数計機能でさらに減量!MyFitnessPal
カテゴリ:ヘルスケア/フィットネス
現在の価格: 無料or

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。

 
 
 

とにかく体重の推移を記録して継続していきたいなら『シンプル・ダイエット』、カロリー摂取も管理したいなら『Becalendar』、それでも物足りないなら『MyFitnessPal』と、自分のダイエットスタイルに合わせてアプリを選ぶようにすると効率もUP。日々の努力がグラフになって視覚的に確認できると、ダイエットのモチベーションが上がること間違いありません。iPhoneのダイエットアプリを活用して、健康的なダイエットと綺麗な身体を目指しましょう。

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる