トップページ > Apple Watch > アップルのiWatch、9月発表説が浮上?!
2014年8月10日 09時26分

読了まで 159

アップルのiWatch、9月発表説が浮上?!

アップル製品に詳しいジャーナリストのJohn Gruber氏が、アップルが9月にもiWatchの発売を計画していると、Motorolaが発売する予定のスマートウォッチMoto 360に関するブログ記事で言及しました。
 
iWatch


 

一部ジャーナリストから9月発表との声

アップルの内情に詳しいジャーナリストであるJohn Gruber氏は、Moto 360の機能紹介の投稿の中で、「アップルは来月にもリスト式のウェアラブル端末の発売を発表するだろう。」と言及しています。
 
真偽はわかりませんが、iPhone6の発売イベントも9月9日に開催されることが予想されているため、iWatchの発売も9月であれば同時期となります。
 
しかし、John Gruber氏の発言とこれまでのiWatch発売に関する噂は真っ向から矛盾する事になります。ニュースサイトRe/codeは、アップルはiWatchの発表を10月頃に予定していると報じており、発表時期には大きな隔たりがあります。
 

iWatch発売時期について様々な噂が囁かれるが

iWatchに関する詳細な公式情報は何も表に出てきていませんが、いくつかのメディアからは今年後半にもiWatchを発売するのではないかと噂されています。ただし、最近になってiWatchの量産に課題を抱えているという報道もされており、発売時期については様々な憶測がなされています。

 

アップル製品の発売予測に定評のあるMing-Chi Kuoアナリストによると、iWatchは9月頃に量産開始を予定していましたが、その後早くても12月に先延ばしとなったとのことです。
 
いずれにせよ、アップルファンにとっては、iWatchの発表や発売開始が待ち遠しいですね。
 
(追記)John Gruber氏は、後日、当発言については裏付けがある訳でないという趣旨のコメントを出しています。
 
参照元:MacRumors
執 筆:MIYA

カテゴリ : Apple Watch, 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる