「iPhone6のバッテリーは2,100mAh」の情報に誤報の可能性!? - iPhone Mania
トップページ > iPhone6 > 「iPhone6のバッテリーは2,100mAh」の情報に誤報の可能性!?
2014年8月8日 13時28分

読了まで 150

「iPhone6のバッテリーは2,100mAh」の情報に誤報の可能性!?

iPhone6のバッテリーは2,100mAhに大型化!?


 
先日、iPhone6バッテリー容量が2,100mAhに大型化される可能性についてお伝えしましたが、これは誤報の可能性が出てきました。

iPhone6のバッテリーは2,100mAhの情報はデマ?

iPhone6バッテリー大型化され、2,100mAhになるとの情報についてお伝えしましたが、小龍茶館さんによると、この情報源となる人物について信憑性に問題があるようです。
 
情報源となった自称アナリストは、自らの情報源を明らかにしていないうえ、7月に報じられたiPhone6のバッテリー容量が1,810mAhになるとのニュースを知らない模様とのことです。
 
また、Weiboで15万人以上のフォロワーがいるにもかかわらず、書き込みへの「いいね」や「コメント」が極端に少ないことからアクティブユーザー数にも疑問があるとのことです。中国ではWeiboのフォロワーをお金で買ったり、コネで増やしてもらうことが簡単なことから、プロフィール情報の信頼性は怪しく、関係業界からお金をもらって書き込んだ可能性も推測されています。

飛び交うiPhone6情報!噂は楽しみつつ、購入・契約には注意!

iPhone6の発売について、アップルは一切の発表を行っていませんが、9月9日の発表日詳細なスペックなど、数多くの噂が飛び交っています。iPhone6の発売が近づくにつれ、今回のような信憑性の低い情報も増えていくかと思われます。
 
正式発表前に飛び交う、さまざまな噂情報を楽しみつつ、実際に購入や契約するにあたっては、怪しい詐欺サイトなどに引っかからないように注意したいものです。
 
 
参照元:小龍茶館
執 筆:hato

カテゴリ : iPhone6, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる