テレビチューナーを車内でiPhone、iPadにワイヤレス接続! - iPhone Mania
トップページ > 便利グッズ・Apple製品向けアクセサリー > テレビチューナーを車内でiPhone、iPadにワイヤレス接続!
2014年8月8日 08時00分

読了まで 155

テレビチューナーを車内でiPhone、iPadにワイヤレス接続!

2014年8月7日、ピクセラは車内にあるiPhoneやiPadでテレビ視聴を楽しむことができるワイヤレス テレビチューナー「PIX-BD100」の予約販売を発表しました。
 
ワイヤレス テレビチューナー

シガーソケットを電源にしたチューナーで車内テレビ視聴

「PIX-BD100」は電源配線などの面倒な作業なく、シガーソケットから電源をとって車内にアンテナを取り付け、ワイヤレスでテレビを楽しむことができるテレビチューナーです。さらに専用アプリ「クルマTV」と接続することにより、アプリ内からチャンネル変更や現在地を確認したり、電波状況を考慮してフルセグからワンセグに切り替えることもできます。
 
また、iPhoneやiPadとチューナーはワイヤレスで接続されているので助手席、後部座席など利用する位置を選びません。さらに、インターネットをしながらテレビを視聴することもできるため、何か調べ物をしながらテレビを楽しむこともできます。
 

長距離ドライブでも飽きない!

車で家族旅行に行くときなどは、後部座席に乗っている子どもが退屈してしまうことがあるため、iPhoneやiPadでテレビが見られる環境があるとドライブも楽しくなりそうですね。車内にiPhoneやiPadを設置するスタンドを別途用意すればより便利に楽しむことができるでしょう。
 
「PIX-BD100」の価格は19,980円(税込)となっており現在予約受付中です。2014年8月29日より予約順に出荷開始となっているため、お盆休みには間に合いませんが9月の連休に車での旅行などを計画している方は「PIX-BD100」をチェックされてみてはいかがでしょうか。
 
参照元:ピクセラ
執 筆:chappy

 
 

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる