トップページ > 便利グッズ > 銃で撃っても壊れない最強のiPhoneケースで町工場をPR
2014年8月7日 21時57分

読了まで 154

銃で撃っても壊れない最強のiPhoneケースで町工場をPR

新潟県燕市にある有限会社マルダイは金具・金属製品の製造を行う町工場。しかし有限会社マルダイは一風変わった方法で自社の技術力を世界に発信し、大きな話題を呼んでいます。
 
iPhone ケース 頑丈

世界最重・最硬のiPhoneケースを製造

有限会社マルダイでは厚さ約4㎝、重さ約2㎏もあるiPhoneケースを製造しています。その強度をPRするためにライフル銃でケースを撃っても壊れないという内容の動画を制作したところ、全世界で260万回以上も再生される人気の動画となりました。なお、この世界最重・最硬のiPhoneケース「1インチ装甲ケース」の価格は54,000円となっており、マルダイのホームページにて販売されています。
 
日本国内において銃弾が飛び交うことなどほとんどありませんから、ハッキリ言って実用性は0。いくら頑丈でも2㎏のiPhoneケースを好んで持ち歩く人はそうそういないでしょう。さらに注意書きにも「実用性はまったくありません。使いにくい等のクレームは受け付けません」という自信満々の記載が!
 
しかしこのシュールすぎるiPhoneケース「1インチ装甲ケース」発売の裏には、日本のモノづくり精神を支える町工場の技術力を世間に証明するといった狙いがありました。
 

iPhoneのトレンドを利用して町工場をPR

金具・金属製品の製造を行う有限会社マルダイは、iPhoneというトレンドに自社の強みを生かすことができるiPhoneケースを製造するという話題性、エンターテインメント性に富んだPR手法で世界から注目を集めました。コンセプト・企画力から販売ページの文言という細部にまでセンスを感じさせる有限会社マルダイのPR戦略。気になった方はマルダイもしくは「1インチ装甲ケース」をチェックしてみてはいかがでしょうか。
 
参照元:有限会社マルダイ
執 筆:chappy

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 便利グッズ, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる