超シンプル!起動するだけでメッセージが送れるiPhoneアプリ - iPhone Mania
トップページ > おすすめアプリ > 超シンプル!起動するだけでメッセージが送れるiPhoneアプリ
2014年8月6日 22時26分

読了まで 153

超シンプル!起動するだけでメッセージが送れるiPhoneアプリ

2014年8月6日、株式会社E-Times Technologiesは起動して3秒後に自動で特定の相手に定型文メッセージを送ることができるiPhoneアプリ「Pi」を発表しました。
 
iPhone メッセージアプリ

決まった相手に決まったメッセージを送れる超シンプルなアプリ

「Pi」は帰宅連絡などの定期連絡の際に使う文と送信先をあらかじめ登録しておくことで、起動して3秒後にメッセージを自動配信してくれるiPhoneアプリです。例えば、会社を出て「今、会社出て帰ります」というメッセージを家族に送る際、定型文としてアプリに登録しておけばアプリを起動するだけでメッセージを送信することができるため、文字を打つ手間を省くことができます。
 
また、緊急モードではアプリ起動と画面スワイプ操作だけで、特定の相手に緊急事態であることを知らせることができます。その場合はメッセージだけでなく居場所も教えることができるため犯罪や事故に万が一巻き込まれた際の対策として利用することができます。
 
Pi アプリ

超シンプルなメッセージアプリ「Pi」

「Pi」は帰宅・送迎などの定期連絡が多い方にとって使いやすいアプリと言えるでしょう。さらに今後はアップデートの際に他のデバイスが対応となる予定のため、使い勝手は今後も良くなりそうです。
 
毎回同じメッセージを送ることに小さなストレスを感じている方や、定期連絡を忘れがちの方は超シンプルなメッセージiPhoneアプリ「Pi」を検討されてみてはいかがでしょうか?
 

PiPi
カテゴリ:ライフスタイル
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
参照元:Pi
執 筆:chappy

カテゴリ : おすすめアプリ, 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる