アップル、7月のApp Storeの売上と決済件数が過去最高と発表 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > アップル、7月のApp Storeの売上と決済件数が過去最高と発表
2014年8月6日 15時16分

読了まで 145

アップル、7月のApp Storeの売上と決済件数が過去最高と発表

App Store


先月、アップルは今年第3四半期(2014年4月~6月)の業績発表でiTunesの売上の好調ぶりを報告していましたが、CNBCによりますとアップルは7月単月のApp Storeの売上が過去最高を記録したと報じています。また、7月のApp Storeでの決済件数でも同じく過去最高を記録したと付け加えています。
 
アップルのCEO(最高経営責任者)、ティム・クック氏は先の業績発表の際に、App Storeの好調な売上によりiTunesビジネスは急速に拡大しており、前年対比売上で12%増加し、45億ドル(約4,617億円)の売上を上げていると報告していました。
 
またクック氏は、App Storeのダウンロード数が累積で750億回、開発者に支払った金額が200億ドル(約2兆円)に達し、その約半分の金額がこの1年間のものだと述べていました。

 


 

この件について、クック氏はTwitterで開発者向けに感謝を込めてコメントをツィートしています。
 
 
参照元 : 9to5Mac
執 筆 : リンゴバックス

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる