京セラがサファイアガラスのストレステストの動画を公開 - iPhone Mania
トップページ > iPhone6 > 京セラがサファイアガラスのストレステストの動画を公開
2014年8月6日 14時03分

読了まで 134

京セラがサファイアガラスのストレステストの動画を公開

Sapphire Glass


北米の携帯電話市場で健闘している京セラが、スクリーンディスプレイにサファイアガラスを採用した「Sapphire Shield」スマートフォンと標準的な耐衝撃性ガラスと比較したストレステストの模様を動画で公開しています。
 
次期iPhone6iWatchに採用されると予想されているサファイアガラスですが、これまでもサファイアガラスの強靭さは幾度と伝えられています。今回も動画を見ていただければわかりますが、標準的な耐衝撃性ガラスとでは比較にならないようです。
 

 
標準的な耐衝撃性ガラスでは、花こう岩を使うと簡単に傷がついたり、粉々になったりするのですが、サファイアガラスではほとんど傷がつかず、まるで新しく箱からだした状態のようです。
 
今回の京セラの「Sapphire Shield」と呼ばれるサファイアガラスを採用したスマートフォンはBrigadierで、9月にリリースが噂されている次期iPhone6に先行して、先週Verizonから発売になりました。
 
 
参照元 : 9to5Mac
執 筆 : リンゴバックス

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる