絶対に寝坊させないiPhoneの超強力目覚ましアプリ3選 - iPhone Mania
トップページ > おすすめアプリ > 絶対に寝坊させないiPhoneの超強力目覚ましアプリ3選
2014年8月6日 19時37分

読了まで 344

絶対に寝坊させないiPhoneの超強力目覚ましアプリ3選

朝起きるのが苦手で、週に1度の早朝会議は寝坊しないか不安でいっぱい。もし遅刻したらクビになりかねない大事な商談の日に、必ず目を覚ましたい。ぶん投げて壊した目覚まし時計の数は星の数ほど、おまえは今までにした寝坊の回数を覚えているか……?
 
というような方にオススメの、絶対に起きられる超強力目覚ましアプリの紹介です。ただアラームが鳴るだけの目覚ましじゃ生ぬるい!起きられるわけがないだろう!そんな心の声にお答えするお寝坊さんの強い味方。これで寝坊してデートをすっぽかし、彼氏・彼女に振られて絶望した!なんてこともなくなるでしょう。

最も効果的なタイミングで起こしてくれる『熟睡アラーム』

熟睡アラームスクリーンショット


 
羊のアイコンが可愛らしいアプリ、『熟睡アラーム』。このアプリは、もともと寝付きの悪い方が睡眠の質をあげて熟睡できるように支援するアプリです。が、目覚ましとしての機能も十分に兼ね備えています。
 
寝る前に、「おやすみ」ボタンを押すことで睡眠記録を開始。身体の動きを加速度センサーで感知することで、眠りの深さを記録してくれます。そして注目したいのが、眠りが浅くなったタイミングを見計らってアラームを鳴らすスマートアラーム機能。睡眠リズムから、最も起きやすい効果的なタイミングを選んで起こしてくれます。
 
でも、アラームが止まったら結局起きられないんじゃないの?という心配もご無用。スヌーズ機能で10回までアラームを鳴らし続けてくれます。さらに、アラームを止めるためには「仲間外れ探し」「計算」「シェイク」などの課題をクリアしなければいけません。それぞれレベルやシェイク回数を設定することができ、頭を使うことで目を覚まさせることができます。
 
もちろん、各機能はオフに出来るので起きられる自信がある方は普通に快適な熟睡&お目覚めライフに使ってみてください。

熟睡アラーム熟睡アラーム
カテゴリ:ライフスタイル
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。

アタタタタ!起きるまでスマホを連打!『連打目覚まし』

連打目覚まし!
 
起きるときにギミックを解除する系の目覚ましの1つ『連打目覚まし』。その名の通り、連打しなければアラームが止まらないアプリです。
 
シンプルな発想のアプリですが、これがなかなか強烈。けたたましいアラーム音と共に、画面には、どこか懐かしい雰囲気の連打欲をそそる赤いボタンが現れます。そのボタンをひたすらプッシュ、プッシュ、プッシュ!50回連打することができれば、無事アラームの解除に成功です。
 
制作者もアプリの紹介で触れていますが、1つだけ欠点があるとすれば「連打に疲れて2度寝をしてしまいそう」だということ。体力に自信がない方のご利用はくれぐれも自己責任で!

連打目覚まし連打目覚まし
カテゴリ:ライフスタイル
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。

最大音量で鳴り響くアラーム『デラオキ』

デラオキスクショ
 
好きな音楽で目を覚まそうなんて、そんな甘いことは言わせません。『デラオキ』は、アラームを”強制的に最大音量で”流してくれるアプリです。もちろん、アラームを解除するためにはiPhoneのシェイクが必要で、その回数は50回。「最後の砦」と謳っているだけあり、スヌーズ機能はありません。解除できるまで30分間、延々とアラームが鳴り響きます。仮にマナーモードだとしても、関係なく鳴り続けます。
 
アラーム音は厳選された5種類。「Bell」は一般的な目覚まし時計の音ですが、犬の鳴き声の「Dog」、赤ん坊の泣き声の「Baby」が熱い。嫌がらせか!?というような大音量で鳴り響くため、早く止めなければ近所の人にあらぬ疑いを掛けられかねません。さらに「DISCO MODE」「HARD MODE」のサウンドも、これまた耳に響く音。起きなきゃ!と急かされるようなテンポとリズム。人をたたき起こすためだけに作られたのでは?と感じるレベルです。
 
そして『デラオキ』最大の特徴は、「デラオキツイート」機能。アラームが鳴り出してから一定時間シェイクが達成されないと、自分のTwitterアカウントに「こいつ、また寝坊してるぜ」という旨のツイートが自動で投稿されてしまいます。何十、何百人のフォロワーに自分の寝坊が知れ渡るとか、恥ずかしすぎる!起きないわけにはいきません。また、絶対に遅刻出来ない日はフォロワーに「もしツイートがあったら電話してくれ」と頼んでおけば、さらに安心。起きるまで鬼電が止まない、そんな恐ろしい状況で寝続けられる猛者なんていないはず!
 
アプリ自体の破壊力に反して、なにげにアプリのデザインがオシャレスタイリッシュ。アラームのセットもワンクリックで超簡単です。

デラオキデラオキ
カテゴリ:ライフスタイル
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。

 
 

以上、3つの超強力目覚ましアプリを紹介しましたがいかがでしょうか。1つとは言わず、全種類のアプリを時間差でセットするというのもアリかも知れません。同時に動作するかは未検証ですので、実践する前に試してみてくださいね。
 
そして、もしこのアプリたちを持ってしても起きられないのであれば、悪いことは言いません。1度専門家に睡眠について相談することをオススメします!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる