トップページ > iOS > アップル、iPhoneなどの基本OSの最新のベータ版iOS8 beta 5を開発者向けに公開
2014年8月5日 12時00分

読了まで 145

アップル、iPhoneなどの基本OSの最新のベータ版iOS8 beta 5を開発者向けに公開

iOS8
アップルは開発者向けに、この秋に一般にリリースを予定しているiPhoneやiPad用の新しい基本システムiOS8のベータ版、iOS 8 Beta 5を公開しました。開発者はインターネット経由でアップデートが可能です。
 
今回のアップデートではこれまでのベータ版と同様に、さまざまなバグの修正とパフォーマンスの向上が図られています。前回のアップデートでは多くのインターフェイスの改善とiOS8で新しく搭載されるTipsアプリが登場しました。
 
アップデートの詳細については、分かり次第お伝えすることにしますが、新しいApple TV 用の基本ソフトのベータ版であるApple TV betaも同時に開発者向けにリリースされています。
 
AppleTV
リリースノートには、iOS8 beta 5からHealthKitで肺活量測定データを利用できるようになったと記されていますが、以下が分かっている変更点です。
 
iOS8
設定メニューにあるiCloudのメニューアイコンが新しくなりました。
 
iOS8
iPhone以外のデバイスでSMSメッセージにアクセスするかどうか確認する表示がされるようになりました。
 
iOS8
HealthアプリでBodyデータやデータ書き出しのアイコンが変更されました。
 
iOS8
iCloud Photo Storageに新しいオプションが追加されました。
 
 
参照元 : 9to5Mac
執 筆 : リンゴバックス

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる