クレジットカードの引き落とし口座残高がひと目で分かるアプリが登場! - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > クレジットカードの引き落とし口座残高がひと目で分かるアプリが登場!
2014年8月3日 10時58分

読了まで 21

クレジットカードの引き落とし口座残高がひと目で分かるアプリが登場!

iPhone アプリ クレジットカード


クレジットカード大手の三菱UFJニコスは、iPhoneで引き落とし銀行口座残高確認できるサービスを始めました。
 
専用アプリをiPhoneにダウンロードして使う形で、現在はiOSアプリのみのリリースですが、8月中にアンドロイドのスマートフォンでも使えるようにするとしています。

インターネットバンキングの口座情報に直接アクセス

クレジットカードで登録している引き落とし口座の残高を確認する技術は、各行のインターネットバンキングの口座情報に直接アクセスする形で実現しました。
 
ありそうでなかったこのサービスですが、同社はカード業界では初のサービスであるとしています。

利用できるのは4銀行

今のところ、このサービスが利用できるのは、引き落とし口座が三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行、ゆうちょ銀行の4銀行に設定されている方で、「MUFGカード」「DCカード」「NICOSカード」のいずれかをお使いのカード会員であるとしています。
 
インターネットバンキング大手のジャパンネット銀行や、ソニー銀行、セブン銀行、楽天銀行等は現状ではサービスの対象外となっていますのでご注意ください。

ログインも簡単

こういった金融機関系のサービスは認証が厳しく、早く見たいのにログインができない!なんてことも多いと思うのですが、同社の発表したサービスはオートログインも可能で、見たいときにさっと確認することが可能です。
 
銀行口座を複数持っている場合は、どの口座に預金がいくらあるかということを把握しておかないといけないので、クレジットカードの引き落としが出来ていなかった、ということもあるかと思います。
 
クレジットカードの引き落し忘れが何度も起きてしまうと、ブラックリストに載ってしまい、欲しい時にクレジットカードが発行できない、なんてこともありえます。そういった意味で、預金口座情報と引き落とし金額が一度に見れてしまうこのアプリの発表は嬉しいですね!

 
 
参照元:三菱UFJニコス株式会社
執 筆:クロス

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる