販売停止措置で話題になったiPhone5s/5用キーボード付きケースが復活!予約受付中! - iPhone Mania
トップページ > iPhone5s > 販売停止措置で話題になったiPhone5s/5用キーボード付きケースが復活!予約受付中!
2014年8月3日 12時25分

読了まで 23

販売停止措置で話題になったiPhone5s/5用キーボード付きケースが復活!予約受付中!

BlackBerry社のスマートフォンに搭載されたキーボードに、非常に酷似したキーボードを搭載したことで訴訟問題に発展、販売差押命令によりiPhone5s/5用ケース「TYPO KEYBOARD」の販売は終了してしまいました。その後、しばらく行動を見せなかったTypo Products社ですが、ここにきて新製品を発表したのです。
 
それがTYPO KEYBOARDの次期モデルとなる、TYPO2 KEYBOARDSです。
 
TYPO2KEYBOARDS (1)

スペックはどうなった?

TYPO2 KEYBOARDSは、前モデルの特徴あるキーボードをオリジナルのデザインに変更しました。下の写真は左がTYPO KEYBOARD(前モデル)、右側がTYPO2 KEYBOARDSです。
 
TYPO_TYPO2
 
キーボードの配列が新旧モデルで少し変わっているのがわかります。TYPO2 KEYBOARDはキーボードの中央が少し膨らんでいて、両端に向かって少し下がっている感じにキーボードがデザインされています。キーの一つ一つ角度があるため打ちやすそうなキーボードに仕上がっているようです。
 
TYPO2KEYBOARDS (2)

その他にもバックライトキーボードや内蔵バッテリーで動作する点、イヤフォンやLightningケーブルなどは、ケースを取り外すことなくアクセスできるようになっています。これは前モデルと変わらない点です。

現在プレオーダー受付中

Typo Products社のWEBサイトでは、現在TYPO2 KEYBOARDSのプレオーダーを$99(日本円で約10,184円)で受付中です。なお商品の発送は9月中旬頃と掲載されています。
 
このTYPO2 KEYBOARDSはホームボタンにかぶってしまうので、iPhone5sの場合はTouch IDが使えなくなってしまうという点が残念なところです。今後の改善に期待したいところですね。
 
 
参照元:TYPO2 KEYBOARDS
執 筆:KSM
 
 

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる