今使っているiPhoneケースのままで充電できる!『iPhone5 置くだけチャージャー』発売! - iPhone Mania
トップページ > 便利グッズ・Apple製品向けアクセサリー > 今使っているiPhoneケースのままで充電できる!『iPhone5 置くだけチャージャー』発売!
2014年8月2日 22時33分

読了まで 158

今使っているiPhoneケースのままで充電できる!『iPhone5 置くだけチャージャー』発売!

ワイヤレス 充電 iPhone


サンコー株式会社は、今使っているiPhoneケースのままで使えるワイヤレス充電シートと充電台のキット『iPhone5 置くだけチャージャー』を7月30日から販売開始しました。価格は3980円(税込)となっています。

極薄0.5mmの充電シートを貼るだけ

『iPhone5 置くだけチャージャー』は、充電ケーブルの抜き差しは大変という方や、他のケーブルと絡まってしまうのが嫌、という方にとっては非常に嬉しい商品です。
 
使い方はシンプルで、充電シートのライトニングコネクタをiPhone5にさして、今使用中のケースをはめるだけです。さらに、充電シートは、最薄0.5mm最厚1mmの極薄で、重量も2.8gとなっているので、通常使用の中ではつけていることを忘れてしまうほどです。
 
シートの裏側には粘着シールが付いており、しっかりとiPhone5に付けられますので、外出先から帰ってきたらシートがない!なんてことにもならないので安心です。
 
ワイヤレス充電の距離は約4mmとなっており、一般的なiPhone5のソフトケース、ハードケースをお使いであれば充電は可能です。
 

チャージャーボードもコンパクト!

ワイヤレス 充電 iPhone
iPhone(充電シート)へ、電気を送るワイヤレスチャージャーボードも非常にコンパクトな作りとなっており、サイズもiPhone5とほぼ同サイズの縦129mm、横66mm、厚さ6mmなので、場所を取らず、邪魔になることもありません。

iPhone5、iPhon5s、iPhone5cで利用可能!

ライトニングコネクタに接続する関係から、iPhone5、iPhon5s、iPhone5cの端末で利用が可能です。
 
iPhoneの充電は夜寝る前にする、という方が結構多いかと思いますが、電気を消してからライトニングコネクタにつなぐのって結構難しいですよね!そういった悩みを解消してくれるのは嬉しい限りですね!
 
 
参照元:サンコー株式会社
執 筆:クロス

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる