iPhoneを振るだけで楽器演奏を楽しめるアプリ! - iPhone Mania
トップページ > おすすめアプリ > iPhoneを振るだけで楽器演奏を楽しめるアプリ!
2014年8月1日 23時16分

読了まで 156

iPhoneを振るだけで楽器演奏を楽しめるアプリ!

2014年8月1日、株式会社ブリックスはiPhoneを振るだけでドラムやベースをはじめとする様々な楽曲演奏を楽しめるiPhoneアプリ「Cue (キュー)」のリリースを発表しました。
 
iPhone 楽器

楽器素人でも簡単に楽器演奏気分を味わえるiPhoneアプリ!

「Cue」は曲のテンポや音色、リズムをiPhoneを上下左右に動かすだけで決定し簡易的な楽曲をつくることができるiPhoneアプリです。基本的に演奏はiPhoneを動かすだけなので複雑な設定などはなく、すぐに楽器演奏を体験することができるでしょう。
 
「Cue」はドラムの上にベース、他の音色といったようにリズムからメロディまでを重ねて録音することができるアプリでもあります。共有機能では自分の演奏を友達のiPhoneから鳴らしバンド演奏のように複数人で一気に演奏することもできるるほか、設定でリズムに合わせてLEDフラッシュを点滅させるなどの機能があり、楽器に興味がある人であれば楽しんで使うことができるでしょう。
 

子どもでも使える楽器演奏アプリ

「Cue」は非常にシンプルな使い方で楽器演奏を体験できるアプリとなっているため、大人だけでなく子どもまで幅広く楽しめるアプリとなっています。
 
今後「Cue」は自分で作った曲を着信音として追加できる機能や音色追加、エフェクト機能を加えていく予定となっているため、むかし楽器演奏に挑戦したけども難しくて途中で断念してしまった方は「Cue」で遊んでみてはいかがでしょうか。なお、「Cue」は通常価格100円の有料アプリですが8月3日までは無料でダウンロードすることが出来ます。
 

Cue+Cue
カテゴリ:ミュージック
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
参照元:Cue
執 筆:chappy

カテゴリ : おすすめアプリ, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる